おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

ナツコとシホ

2006年02月25日 | ★Only One Diary
このところ、燃えていました。
ナツコと違うところは「いい女」じゃないってこと(笑)

今日は、燃えていません。
炎の1つもありゃ~しません。

そんなこんなで、日帰り温泉へ行ってきました。
岩手山の麓にたたずむイイ温泉です。
檜風呂で、ぬくぬくしながら「ぼ~~」としていた

自然に自由に広がる思考の中で
コーチングが浮かび・・・
あの人がこの人が浮かび・・・
ジンギスカンが浮かび・・・
すっかり忘れていたクリーニングが浮かび・・・
いろんなことを、リセットできたんだ


お肉が好きで、お肉、お肉、お肉、お肉、お肉・・・と、毎日お肉だけを食べていると・・・
お肉のある生活が、当たり前になる。
お肉の無い生活なんて、想像できなくなる。
お肉が嫌いな人の気持ちが、わからなくなる。
安いお肉を「こんなの肉じゃない」と、みくびる。
お肉が無いと、たちまち不安になる。
お肉しか見なくなる。見えなくなる。
お肉の世界でしか生きられなくなる。
お肉の世界が「最も素晴らしい。そうに違いない。」決め付ける。押し付ける。

お肉が好きでもいい。でも、たまには・・・
野菜を食べてみよう。豆腐も食べてみよう。
お肉が嫌いな人のことを想ってみよう。
ちがう世界を覗いてみよう。味わってみよう。


燃え続けていると、見失うことがある。忘れてしまうことがある。当たり前になることがある。
だから、ときどきリセットが必要なんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リセット (anchoretsu)
2006-02-25 23:25:18
志ざしていることがあります。いっぱいあるけど、一番力が入っていることがあります。他が見えなくてこれが正しいこれ以外は考えられないこの方法が一番って燃えるときがあります。でも、ちょっと引いて見ると間違ってることもあったり、ヒートアップして周りが見えなくなってるときがあります。でも最近、コーチングとであいリセットする方法を少し覚えた気がします
返信する
メッセージありがとう (しほ)
2006-02-26 19:44:30
anchoretsuさん

燃えて見えなくなること・・・わたしも、あるある。

「今こそ燃えろ~」って肝心なときもあるよね。

でも、ときどき、少し離れて見ないとね。



コーチングによって

どんどん変身しているanchoretsuさん、素晴らしいですね。

anchoretsuさんの柔軟性&Hコーチのコーチ力の合体パワーかしらね
返信する

コメントを投稿