未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

早稲田勝った!

2006-02-12 21:43:27 | 雑記

早28-24トヨタ 

「強い大東文化vs早稲田」みたいな感じに見えました 

という冗談は置いて、秩父宮、盛り上がってましたね~ 
といってもトヨタが完全にアウェー状態。 
気の毒でしたがある意味しかたないかも 

学生が社会人上位クラスに勝ったのは実に18年ぶり。 
社会人が大人げなく学生を粉砕する試合が続き、日本選手権やる意味なしと言われていましたが、今日は歴史に残るゲームになりました。 

テレビ観戦でしたが、FW互角以上、ラインアウトもディフェンスもがっちり。球だしパス回しも速く、がっぷり四つの試合を展開してました。 
個々の選手で見たら「やっぱりトヨタすげぇ選手いるな」というところはありましたが、チームで見たら実力的には互角以上で差はなかったと思います。 

早稲田4番のインターセプトから持ち込んでのトライ(よく走った!)が結果的には大きかったですね。終盤の早稲田のディフェンスはさすがの一言。 

「金星」ですが奇跡的ではなく、トップリーグとやっても遜色ないチームを作ってきた早稲田がいつも通りの力を出せて勝ったというところでしょう。 

・・・なんですけどそれにしてもこれは偉業だなぁ。まだ次(東芝府中戦)があるので楽しみですね。 

明治はFWで圧倒されないこととディフェンスが破綻しないことには何も始まりませんなぁ。