tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

久しぶりに

2014年04月17日 | 生活
   4/16(水)久しぶりに古い友人から電話。その後、彼女宅へ。
   たくさん喋る。
   彼女はご主人の世話、化粧品販売店の経営と頑張っている。

   「人の一生は、重荷を背負うて遠き道を行くが如し」(家康)
   あと何年頑張れるかなぁ。

   今日は夕方から雨らしいが、午前中は日も照って風もない。
   ベランダ側のサッシを掃除した。少し明るくなったかな。

   世の中ほんとうに便利になったのだろうか?
   という話を鬼娘3号と語った。

   銀行の使い方、電子マネー、印鑑証明、その他暗証番号類など、どんどん複雑になる。
   いや、各企業は簡単になったのだろうが、持たされる個人は数ばかり増えてどれがどれやら。
   特に高齢者には過酷である。

   企業や官公庁も情報流失の対応に必死。
   せめて、官公庁だけでも昔のように手書きになってくれないかな。
   便利もほどほどにしないと・・・ねぇ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿