tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ノイズ

2014年04月13日 | Weblog
   今日は雨。暗い。寒い。

   起き抜けに「題名のない音楽界」を観る。
   アマちゃんの主題歌の作曲家。ノイズ音楽とかいうものを知る。
   「音」に限らず、個々の感性は違うということは理解できる。

   「あるもの」が見える、「ある音」が聞こえる、その音が心地よい、ということはある
   と思えるようになった。
   年齢のせい・・・だろう。

   見方や考え方が変わるといえば、
   シー・シェパード側から一転「捕鯨の歴史や正当性を伝えたい」というmsnニュースを読む。
   オーストラリア人の映像ジャーナリストが船に乗って撮影に参加。「出来上がってみると
   都合の良いところのみ編集していた。」と。

   私も10年位前に市民ジャーナリスト?のような講座を受けた時に、取材と映像の編集を
   学んだことがある。
   随分叱られた。「自分の思い込みで編集してはいけない。」と。
   編集には編集者の思い込みが出ることを思い知った。

   自信をもって立ち向かえ!
   なんだかなぁ。嬉しくなった。




   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿