tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

何が本当?

2014年04月19日 | Weblog
   ある日、TVのニュースで血液検査結果基準値が大幅に変更になるとかならないとかの映像
   が流れた。
   一部を大急ぎでメモした。

   baabaの場合昨年12月の血液検査で総コレステロール値が251であった。
   それで4月に再度血液検査をすることになって、本日4/19に済ませた。

   そのとき、先生に「基準値が変更になるのですか?」と質問した。
   そうすると「団体が違うので変わりません。」というような返事であった。
   つまり、変更を発表したのは、日本人間ドック学会で医師会とは別物らしい。

   人間ドック学会は「今」の状況の数値で、医師会の方は数年後を予測して「現状の数字では、
   将来必ず病気になりますよ。今のうちに軽い薬で予防しておきましょう」ということらしい。

   はてさて、何が正しいのやら・・・・。
   国は、きちんと検証して統一の基準値を設定すべきである。

   小保方事件でも、本人にもあきれるが、あの組織にもあきれる。
   どこの国も、団体能力・・・人間力が下がってしまっている。
   
   韓国の沈没船事件もリーダーたちの人間力が大きく下がっている。
   
   なんだかなぁ。



   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿