tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

慣れなければ

2011年06月22日 | 英語教室


       
        NHKbs 東山魁夷「年暮る」

   きのうは、とても蒸し暑かった。
   雨の後に日が照ると蒸発した水蒸気が雲をつくり、また雨が降りやすくなる。
   なんだか近年は一年中、気候に文句を言っている。笑

   午後の部の英語の先生から、早々に宿題部分の和訳を受信した。

   From our teacher.   
    あまりに早いのですがお送りいたします。
    英語ではこのような場合、こう言います。

    The earlier the better.
    (早ければ早いほど良い)

    The+形容詞の比較級、the 形容詞の比較級 という文法があります。
   ----

   私の宿題は、ケネディのおかげで自由になったマーティンとそのfollowersが
   ケネディー投票に決めた部分である。

   ニクソンは薄情な人間であることを表した、何百枚ものチラシをつくって配った。

   初めてのローマ・カトリック教大統領ケネディが勝った理由として、人種問題とともに
   カトリック教徒への偏見もあったそうだ。

   It was a timely!
   NHKbsで「ケネディ家の人びと」というドラマが始まる。
   
   時代の波というのは・・・幾つもの事象が重なって進む。
   まるで・・・津波のようである。

   偶然の一致?

   管総理があれだけ居座っていられるのは、何か大きなバックアップがあるのだろう。
   何だろうか? 誰だろうか? どんな組織だろうか。

   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼娘2号)
2011-06-24 14:05:40
バックについたのはどうやらこの人みたいよ
http://www.nikaidou.com/archives/14646
返信する
爆笑 (鬼娘2号)
2011-06-24 15:04:57
Yahooのコメント欄で発見

立てば隠蔽
座ればペテン
歩く姿は風評被害

〜退陣偽装内閣総理大臣
菅居直人(かん いなおりびと)
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-06-25 10:09:27
三木谷氏が経団連を脱会したことも関係あるかもね。
教育をやり変えないと・・・。もう遅い。
返信する

コメントを投稿