tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ゆっくりと一日

2008年06月28日 | 生活
15年前に購入していた家庭用ヘルストロン。ずっと奥に仕舞いこんでいたのだが再度使用することを思い立った。

ところが作動しない。出力電圧の針が停止のまま。販売店へ出かけて相談したのが木曜日。土曜日(本日)に訪問してみようということになっていた。

朝、電話があり「再度試してみてください。ああして、こうして」と教えていただいた。何のことはない。数あるプログラムのスイッチを二度押ししないといけなかった。もう何年も前になるのですっかり忘れているのだ。

これできょうは一日ゆっくりとなった。

午後、なんとなくTVを見ているとツリーハウスが。人間必要に応じて五感が冴えてくるという。いいな、いいな。

我が家のゴーヤもだんだん緑を増しつつある。なんともいえず居ながらにして、みどり、みどり。家やその中はリッチでなくてもこれだけ緑を満喫できればOKだ!逆光だからよけいに美しい。私のほうが緑に寄り添っている。

葉っぱに雨滴が光る。あ~気持ちいいなぁ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手当て (ORAN)
2008-07-01 22:04:26
「お手当て」に勝る手当なし。
何か機械で揉みたくられて喜んでいらっしゃるようだが、それもまた悪くはないだろうけど・・・。
若かりしころMGセット(マージャンとゴルフ)をこなして喜んでいたが、年を取ってからのタイでのGMセットには惚れ込んだ。
他にすることがないこともあるけれど、週末には、暑さを避けて早朝からゴルフをし、昼飯をゴルフ場で軽くかたづけて宿に戻り、一風呂浴びてからのタイ古式マッサージの至福の2時間。
近年、海外でのロングステイが流行っているようだが、年金生活範囲内でタイのマッサージステイができるものならややりたい。
今、医療・介護の世界でいろいろある様だが、私はやはりマッサージなど本当の「お手当」をして欲しい。
返信する
Unknown (onibaaba)
2008-07-02 22:32:16
ORANさん
これは「交流高圧電界保険装置」といって高圧電流の電界の中にすっぽり入り込みます。と言ってもただ布団に設置して普通通りに寝るだけ。

この器具の仕組みは昔の上司(京大医学部から何とか学部に変わったひと)に教わりました。

家庭用は3500ボルトですが業務用は9500ボルトとかです。これは椅子式。たくさんの人が愛用しています。
返信する

コメントを投稿