tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

どうなっているの?

2014年02月11日 | Weblog
   ある知人が、
    「いい年をした男の気象予報士が「お布団」「お外」の連発。
    他の出演者も「お店」「お味」「お椅子」‥‥もう名詞は全部に「お」が付く
    ことになりそうだ。

    ほとんどのアナウンサーは「方々」が好きなようで「コートを着られて歩かれている
    方々が多いです」である。なぜ「コートを着て歩いている人が多いです」と普通に
    言えないのだろうか。

    「おっしゃられる」とか「しゃべられてましたよね」などはもう聞くに堪えない。」
   と。

   2/3の西日本新聞を、偶然出先で読んだ。
   「隣人から-焼肉がなくなったら」という見出しで、釜山日報の男性記者が投稿していた。

   ヘイトスピーチのことが書かれていた。
   しかし、読み進むうちに腹が立ってきた。

   きちんと日本に馴染み、税金も納め、礼儀を弁えている在日の方々なら、喜んで歓迎されて
   いると思う。
   私の身辺でも、そういう尊敬に値する方はいらっしゃる。

   しかし、そうでない方々もたくさんいる

   特に私がおかしいと思うのは、弁護士(在日)軍団である。
   何でもお金に換えてしまう。

   そして、西日本新聞の責任者は、きちんと調べ上げたのだろうか。

   記者その他報道マンの質が落ちていると聞いてはいたが、指導できる上司もいなくなった
   のであろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿