tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

冷える

2014年02月12日 | Weblog
   2/11(火)
   西日本総合展示場へ。ソーシャルビジネス、フリマ、九州の食EXPOと3つのイベントが
   開催されていた。

   目的はソーシャルビジネスであったが、一番小さなイベントで場所が判り難い。
   しかも、フリマは他所との共同開催なのにマイクで大声の催し。

   昨日は格別に冷えていて暖房が殆ど効いていない。
   食EXPOは全く利用できなかった。さっさと退散。笑

   外を歩くと、頭の芯が痛くなるほどの冷たさ。
   夕方、陶板浴へ。
   あ~、暖かい。血液が毛細血管の中をじりじりと走っていく。

   公共施設では特に暖房費節約。

   小泉元総理は原発反対というけれど・・・
   金持ちはいいなぁ。千円や二千円値上げがあったからとて何の不都合もない。

   少しずつ、ゆっくり、原発に変わるものを見つけていかないと・・・どうなるだろう。
    ・高度な技術者を含めて、従業員の行き場がなくなる。
     森鴎外が著述している通りだ。
    ・その結果、その技術は中国や韓国へと流れる。
    ・持った方が勝ち。経済競争にも負ける。日本はどんどん圧力をかけられる。

   

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿