tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

おもしろかった

2010年10月27日 | 英語教室
   きのうの英語教室。
   午前の部。ジョンさんが来日されたのでM氏が同伴してくださった。
   更に一回り大きくなったのでは? 笑

   英国も不況なのに彼の仕事は順調だそうである。
   その内容が、なんとなく、なんとなく理解できるような・・・・。笑
   でも、先生が間でそれなりに通訳してくださるからではあるが。

   ジョンさんの自宅改造は6年計画なのだそうである。
   私がお邪魔したのは3年前で、まだ途中。
   許可申請にもお金がかかり、許可がおりるまでも時間がかかるそうである。
   ビクトリア時代の建物なので、なかなか大変らしい。

   午後の部
   「歌を学べばおのずから発音(読む)できるのではないだろうか?」と提案する。
   先生は「歌は苦手。」といわれていたが、PCの動画を開いて実践してみる。

   カーペンターズ。「早くてついていけな~い。」「では子どもの歌では?」
   「そうだ、クリスマスが近いからクリスマスソングにしたら?」「えっ、歌詞が
   ついていない。」「with lyrics.も一緒に入れて検索するといいよ。」と先生。

   それでサイレント・ナイトに決まった。
   さあ、どうなることやら。笑

   歌詞はついてないけど

   ほかに、恋人たちのクリスマスwith lyrics


最新の画像もっと見る

コメントを投稿