tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ピリカレ液

2010年10月28日 | 陶板浴
               


   寒い。少し厚手の綿シャツにしたが、それでは間に合わない。フリースを出そう。

   部屋が乾燥してきたので、写真のようなピリカレを薄すめて、部屋の中に噴霧する。
   悪い細菌を食べてくれる。

   我が団地は築30年~40年くらい。全てが古い。 
   今年3月くらいから、このピリカレを薄めて電気の傘の辺りの高さからシューシューとやった。
   不思議と、10年来続いていた私のダニアレルギーが今年の夏は出なかった。
   どれほど助かったことか。
   
   今のうちに、少しずつ、ふわ~ふわ~っと霧ふきしておこう。
   来年夏の細菌類や虫たちの繁殖期を見込んで。

   風呂湯にもほんの少し(茶匙軽く1)入れる。細菌の繁殖が抑えられるらしく湯がきれい。
   また痒みとかもおさまりやすい。

   「動物の臭いや虫などもつきにくくなる」と、犬を飼っている人の話である。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿