となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

50・ベルクール ~闇の黙示録マーク4~

2009-06-18 23:50:42 | Weblog
ベルクール……両肩後に羽根がつきます。後頭部は別パーツです。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP800。構成パーツ数4。イラストイメージとは異なり、前角が手前に真っ直ぐ伸びた仕様になっているが、それにより女性らしい可愛さが引き立っている。モチーフはキュベレイ。


カラー大図鑑では、「サザバルガの配下にありながら、反逆をくわだてている白色の女戦士。ジーガをはじめとする有能な部下たちをもち、ガンドランダーたちよりも先に、五つめの星を手にいれる。ガンドランダーとは敵対関係にあるが、ゼファードの部下ゼラードと幼なじみだ。必殺ワザは、パードナーファンネルだ。」とあります。サザバルガの親衛隊という地位にありながら、浮遊島アーク・シーカを拠点として反逆を企ています(サザバルガは反逆の兆候を予見して、別に直属の親衛隊3人衆(謎の親衛隊3人衆)を置いて、親衛隊の動向を監視させています)。ニューガンドランダーとは敵対関係にあるものの、グレンズガルの人質をとるという方法に『きたないまねはおよしっ!!』とジーガ(ガン消し化されていないゼノガイゲルの隊長機で、モチーフは多分ガザDだと思われます。漫画内で登場していますが、見た目がゼノガイゲルと同じようなので(HP500も同じく)、違いは色などちょっとしたところのみのようです。)に邪魔させます。『四天王ともあろう者が人質作戦とはあきれたもんだね!!』と一喝しちゃってますが、後々人質作戦を実行しちゃってるあたりは娘々丸出しです(笑)。ニューガンドランダーたちに手を組んで一緒にガンドランドの支配をしようと提案するものの、正義の心を持つ我らがガンドランダーに呆気なく断られます(笑)。そういうことで、ガンドランダーたちの星を奪うために、ゼラードの幼なじみであるにも関わらず、ゼラードの実の弟であるガルザークを利用した人質作戦を嫌々ながらにもやっちゃうわけです(自分の理念を成し遂げるためには手段を選ばない、ハマーンさまな性格なわけですよ(爆)。)。結局5つの星を手中にするものの、部下のゼノガイゲルたちに変身していた、直属の親衛隊員で変身能力を持つギーズたちに5つの星を奪われてしまいます。そして、ラガーンのハンマーに狙われた幼なじみのゼラードを庇い、『ゼラード…最後にあんたにあえてよかったよ…』という言葉を残して儚く散ります(やはり幼なじみ以上の感情があったんでしょうね~ほんと切ない恋物語です(泣))。漫画内で必殺技のパードナーファンネルが繰り出されていないあたりも残念なところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。