となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

機動戦士-OO-

2009-04-17 00:55:12 | Weblog
機動戦士ガンダム-OO-に関していうとラストはサプライズはなかったものの私的にはなかなかなもんでとっても良い終わりでしたね(マリナ姫の歌が流れて来て何となく和解みたいなテイストにならないあたりが。コーラ生きててマネキンと結婚するあたりとか(笑)マネキンに罵られてぇ~(爆))。周りの意見的には(私的にも)最後に何か一発やらかすかと思い、R2射出でリボンズのOガンダムに大してまさかグラヴィオンZwei(クウガのアルティメットフォームでも良し)的なラスト1話のみの新型機か!?と一瞬期待したもののエクシアやんと思いっきしツッコミ入れる展開に(笑)でも、ファーストを完全に意識した、にやりとする展開とファースト層から新時代を予感させるOガンダムの敗北していく姿なんかがなかなか魅せてくれるな~って感じです(ガンダム4原色(青、赤、黄、白)を使用しているだけあってOガンダムが敗れさる姿には哀愁があって趣深かったです)。私的には太陽炉がないOガンダムをわざわざ持って来たのは、刹那に敗れて死のうとしていたブシドーが、グラハム=エイカーとして苦戦するOOをOガンダムに搭乗して助けに来て刹那の『ミスターブシドーか!?』という問いに『少年!ミスターブシドーは死んだ!我グラハム=エイカー義を果たすため、いざ参る!』みたいに登場して、ある種の新旧ガンダムがタッグを組んで強敵に立ち向かう的な展開を予想して見たんですが、やはり大体は他の方々の予想通りって感じでしたね(汗)次は劇場版ってことで、あの4つの光は太陽炉なのかな~っと私なんかは思ってますが(Oガンダムの太陽炉は壊れましたからね)、あれだけだとさすがに妄想も膨らみません。来るべき対話ってことですから他惑星の地球外生物との接触ということで火星人やら木星人、土星人とでかるちゃ~って感じになるんでしょうかね(笑)ほんと今から楽しみです!私としては今度こそガンダム4機合体で惑星まるごとぶった斬るとかイデオンなみにやらかして欲しいもんです☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。