となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

アラレちゃんとスケバン刑事…小泉陽子さまに『おまんら許さんぜよ』ってヨーヨー股間にぶつけられたい(笑)

2010-09-23 20:08:15 | Weblog
アラレちゃん消しとスケバン刑事のパーティージョイになります。 

何故か古びたショップのゲーム棚にゲームソフトと抱き売りにされて梱包されていました(笑)。ゲームソフトもそこのレトロゲーは一律300円なので、抱き売りでも大丈夫かな~と持っていったら問題なく購入出来たという一品。 


アラレちゃんの消しの台紙は私が悪戯して塗ったわけではありません(笑)。このシリーズ自体がカラーペンと消し、あと彩色見本(ミニブックみたいなもん。台紙もミニブックも鳥山明氏が遊びで書いたのか?それとも誰かに適当に書かせたのか?謎な手書き&手塗り風になってます。種類は8種類くらいかな?)のセットという感じで、色ごとにキャラも違っていて、ミニブックみたいに消しを彩色しようよというこち亀消しのミニブックにもあったようなコンセプトになっているようです。


いや~やっぱこんなんをコンセプトにしてるってことは油性系のインクなんかで色を塗ったりしたら色移りという事態に陥るってことを製造側は全く気付いてなかったんでしょうね~(笑)


スケバン刑事のパーティージョイの方は、実はコマがスケバン刑事の消しの使い回しだと思いこみ、オクでいつか購入したいと思ってたのでちょうど良いかな~と購入しました。


が!…使い回しじゃなかったんですよ~これが(;^_^A)サイズが一回り小さく、コマ!って感じの消し。でも、これはこれでかなり可愛い出来♪それにスケバン刑事も初代から三代目まで揃ってるし、イラストも色々と見れてまあこれはこれでありだな~って感じ☆彡

それにしてもパーティージョイってどんだけ出てんねん!(笑)


スケバン刑事と言えば、あのメタリックでチェーンなヨーヨーですよね~もちろんパカッと開いて桜のだいもんがキラリッ☆びゃーんっと悪党めがけて飛んでいくさまは、銭形へいじの銭なみに迫力があり、威力もヤバイ(額に投げた銭が刺さるって(笑))。これを見たワイら子供たちはヨーヨーでこんなん出来るのか!?とヨーヨーを駄菓子屋で購入しチャレンジ。で、勢いも迫力も威力もなく、ひもが絡まること数十回…現実を知り、普通にヨーヨーで遊ぶことになるというオチ続出(笑)。指に結びつけたひもがキツくなって抜けなくなるとかいうオチも(笑)。今みたく回転維持機能がついた、質が良いヨーヨーがあったらな~(汗)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。