となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

SDガンダムバインド第5弾購入!聖獣ポセイディアに合体(右側はカリケシじゃないよ(笑))~☆彡

2010-01-08 01:18:18 | Weblog
年が明けたらBからの怒濤の製品ラッシュで、おちおち冬眠してもいられないということで、SDガンダムバインド~第5弾聖獣ポセイディア上陸!篇~を購入しました!もちろん、合体バカなごんくまちゅーは今年はブログに新年の挨拶を落としたら、思った以上に浸透しなかったということも未開封も気にしないということで、早速合体させましたよ♪今回はカリケシの海竜といった感じのマイソロジーになります(ってことで、画像はパロってみました(笑))。左右前後のバランスが非常に良く(種の戦艦のミネルバみたい(笑))、海竜な感じと青色が凄くマッチしていてかなりカッコいいです☆彡それぞれのバインドキャラではバインドリックディアスがハズレ感有り(30個買って、6個も当たったし)。私的お気に入りバインドキャラはリックディアス以外全て(笑)。バインドガンダム試作1号機、バインドクロスボーンガンダムフルクロスは具が半端じゃなく多くて豪華さがあるし、バインドジオングは以外なほどバインドパーツとマッチしていて良く、バインドスーパーガンダムは背中のバインドパーツにディフェンダーが2本、腕にではなくそちらに付くあたりが中々変わっていて良い感じ♪さらに今回はハズレキャラの中にハズレ感があるキャラが無いのが凄く良いです。しかもなんとヅダがラインナップ!ガッカリなのは、もう5弾目にしてガンダムにVer.2が出て来たことですかね~もっとラインナップ入りさせるキャラはいるだろ?ってね(爆)。今回も青色カラーとハズレキャラのカラーもほぼ判別可能な色をしていますから、非常に簡単に狙い打ち可能です。ただ、3コンプ揃えるまで31個買って、バインドリックディアスがやたらに出たんで青色だからって買っても5体揃うか?は微妙なんで、やはりネットでまとめて買った方が利口ですよ☆彡そう宣ってるごんくまちゅーは何故普通に買ってんだよ?ってなると思いますが、まあハンドル持つと性格が変わると言いますか、回して買った物とそうでない物だと思い入れが違うと言いますか(これがやたら出たとか、揃わなくてやたら買ったとか記憶に良い意味でも悪い意味でも強く印象が残るんですよね~昔みたいに(笑))、余分があると20年後くらいにはトレードなんかも出来るかな~などなど色々事情があるわけなんですよ♪問屋買いだと送られて来た奴をしまってはい終わりなもんで、最近ガン消し検索に進行して来て邪魔くさいフルカラーやカスタムを見て、こんなのあったっけ?ってしばしば思ってしまうんですよ(笑)。もちろん中々揃わないで凹むときもあります(´ω`)なんで、やはりこの辺はガシャガシャしたい度合でやって頂ければって感じです。プラモなんかも無性に素組みしたい!ってなるやないですか~そんなんと同じ感じですよ(笑)

そういえば今号のケロAではバインド第6弾の聖獣のイラストが発表されていて、その必殺技を考えるみたいな企画が実施されてます。次の聖獣は人型なんでイラストで見た感じ、非常に期待出来そうだな~って感じ♪でも、気になるのは漫画の方のページが少なくて一向に話が進む気配がないこと(それに比べ、ケロクエ早!まあ、カエルだし(笑))…やはり製品と漫画の両立は無理なんじゃ(汗)でも、これがガンドランダーシリーズなら、ガンマ浜田氏ならやってのけそう(爆)

三国伝は呂布が玄武装だから四聖獣(青龍、白虎、朱雀、玄武)な展開になりそうですね~中心は黄龍ってなるとやはり諸葛亮がそれにあたるのでしょうから、合体馬鹿なごんくまちゅーの思考回路の中では、もうスパロボの龍虎王(第3次の四聖獣の力が集う件はかなり熱いです、まあオリジナルロボのパワーアップで燃えない展開はないですけど(笑)オリジナルもそうですが、NEOではパーフェクトダイテイオーが見れるのでこちらもかなり感動ものですよ♪Youtube(無料動画サイト)なんかでもスパロボの良いとこどりな画像が落ちてますので、ゲームをやらない方々も検索して見ては?昔のアニメのOP集なんかも落ちてますし(要・パケット定額制とそこそこ良い携帯))なみに四聖獣合神(5体合体ですけどね。名前はやはりシンプルに天帝頑駄無とか)しちゃいましたよ(爆)。でも、どうもシュウガンダムの力は吸収されちゃうみたいなんで巨神対決っていう展開じゃないみたいなんですよね~5~6000円する巨大物を期待してたんですが残念無念(泣)。まあ、こうなったら天空戦○シュラトの獣王曼陀羅陣(多分ガン消し収集しとる方なら年代的に知らない方はおらんでしょ♪ブラフマーのシャクティとかかっこいい~なんでSD版の消しはないんだろ~OVAのイラストにこりゃ消しになるための絵だろっていうのがあるのに)みたいな合体奥義を5人で繰り出しちゃうのを期待するっきゃないっすよ!!
小竜隊?戦国伝?こっちは手抜き具合が見え過ぎて、もう買う気がしない(武者○伝や昔のBBの使い回しばっか)。三国伝のラインナップと同じ金額で買うのが馬鹿らしくなる。何とかしとくれ~(泣)

ちなみに、ケロケロAのオマケ戦略にはBの種蒔き感がひしひしと伝わって来ますが、皆様は購入されていますかね?多分小さなお子様をお持ちでなければ毎号買うなんていう方はおられないかと思います(笑)。多分好きな漫画の単行本を買うとか、オマケが欲しい時だけとかでほぼ立ち読みでは?って感じかと(=ごんくまちゅー)。ハードコレクターさま方に至ってはもしかしたら立ち読みすらしていないかもですけどね(爆)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。