となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ガン消しの改造は計画的に…(笑)

2012-01-08 11:08:26 | Weblog
どうも!大人になっても『ゲームは1日1時間』という高橋名人の教えを守れない、あそこは大人だけど頭の中はガキんちょなまんまな方、ごんくまちゅーです(笑)。

ってなわけで『神に選ばれし太陽騎士が、守護竜の力をまといし時、最強の太陽神へと進化する』んだそうで、辰年の力をまとって太陽のように明るい良い年にしようじゃなイカ?(笑) 

と先日、超機動大将軍目的で購入したガン消しセットに入っていた2つの太陽神ゴッドカイザーのうちの1つ、一部抜きが甘いのか?若干ヒケ的な窪みがあってジャンク扱いにしても良いかな~と思ったのと、以前からNEXTの間接パーツを他の可動しないSD物に導入したらNEXTみたくなるんじゃね?(笑)という安易な考えから、SDスピリットを燃やして改造に踏み切ったわけですよ~で、結局


や…やっちまっただぎゃー!!(爆) 


安易な考えだと思ってはいたけど、まさかB社員レベルだったとはー!!(/_\;)

恥ずかし過ぎて全裸でコタツとコンビネーションクロスしちゃいそうだっぜ(//∀//)

というのも、NEXTと同形の間接パーツを使用するというコンセプトで、勇者ロボットを再現したシリーズがBから発売予定なんですね~これが(笑)。価格300円は良いとして武器装備がレアバージョンって(汗)。ただのお得意のレア導入&使い回しラインナップ水増し戦法やないか~い(笑)。ツバードランダーの代わりに(そもそも予定にもなってまへんがな~だTo~?…ワイ予定じゃボケeー!!(笑))ラインナップさせた騎士ガンダムで、味を占めやがって~強欲Bの野郎(爆)。


まあ、それはいつものことだから便所に流して(流しちゃだめ~(笑))、その造形というより体型を見て思ったのは『おまえはSDシリーズ等身なのかい?それともFWシリーズ等身なのかい?どっちなんだい…どっちでもない!!(`∀´)』。つまり、ワイ的に有りか無しかで言ったら無しって感じの体型だってこと…あれにゃ~NEXTより割高の300円は出せにゃいにゃ~(笑)。


で、この話が今回のガン消し改造に、どう関係するかというと、勇者ロボットみたいに等身が高くて、リアルタイプイメージが強く、手足が太いがっちりタイプのロボットに、NEXTの間接パーツを導入すると、間接の空き及び間接パーツ自体がかなり気になるから、リアルタイプのガン消しや、腿や脛がないガン消し(今を新とするなら、旧SDガンダム体型)の改造には向かないのだな~という結論に行き着くってのに関係するわけです。


いや~もうちょいと早くに、Bが同コンセプトのシリーズを出すっていう情報を知ってたら、貴重な部品を犠牲にするような改造は絶対やらなかったのにな~情報を知る前にガン消し入刀、乳首は乳頭しちゃったんだもんな~なんだかな~(爆)


言っておきますが、改造に踏み切って貴重な部品に手を掛けた以上、食べ物同様、間違っていようとも、例えくそまずかろうとも、最後まで無駄にしないで、完成完食するのが真の漢ってもんです!例え可愛い娘々が作ってくれた料理がくそまずくても、例え萌え萌えオムライスなのに愛が全くこもっていなくても、例え美女が背後に回ったからと言っても、グーでおもいっきり殴っても許されるのはゴルゴ13のみ!!(爆)


ワイにはゴルゴのようなキリっとした眉毛とモミアゲにする度胸は残念ながらないので、途中試行錯誤を重ねながら、なんとか完成までこぎつけたのが、画像の太陽神ゴッドカイザーNEXTになります。

一応、両腕のフィンガー的?な部分(ただ真ん中のトンガリを上手い具合に切断しただけ)と、後ろの両羽根は部品が別で、可動するようになっています(羽根の折り畳み部分は、本来とは逆の状態で差し込み棒によりくっつけて、隠しています)。ガン消し提供と希望のとこの画像はカードダスのポーズに近付けたものと、漫画の必殺技に近付けようとしたけど無理で何となくカッコ良く見えるアングルで妥協した画像になります(セリフは漫画から)…ところどころ残念ダスな~出来れば首を可動させたり、手を開きたかったダス(´ω`)


ちなみに、私は改造や彩色をする場合は前もって、これをどういう風にしたらこういう具合になってこういくだろうとか、ここはこの色でここはこの色にこの色を重ねてここは狭くて塗り難いから塗りつぶしたあとハミ出しを削り取ろうとか、前もってかなり試行錯誤して、改造彩色プランを頭の中でよ~く練ってから、子宮口で中出しするくらいの覚悟で、にっぷりんぐ…つまりは入刀しています(笑)。それでも尚、途中で困った事態に遭遇してさらに試行錯誤が必要になる場合もあります。

だから、もしそこのあなたが、ガン消し改造に踏み切って、切断ミスしたり、溶接ミスしたり、『超やべぇ~結構貢いだガン消しが、お…お陀…織ダム道ナウで、マジさげぽよ~』って投げ出したくなるくらい凹んで(笑)、抜きの甘いガン消しくらい凹みが元に戻らなくても(爆)、

『始めたことは最後まで諦めずにやり遂げること、例えどんなに無様でも!例えどんなに時間がかかっても!!例え無謀な挑戦でも!!!』

俺と君との約束だぞ!!!!(キラリん☆彡(おまえがまず守らんかいっ!(爆)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。