となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ピンクカプセルはハズレに限りなく近い(笑)

2010-12-23 23:52:09 | Weblog
こやつらもちょいと前に発売になって話題沸騰中のガシャポン戦士NEXT。 

正直このクオリティーは目の前にGジェネな戦場があるかの如く(笑)。鬼カッチョ良過ぎるぜ~クシャトリヤ!!

少しプラスチックジョイント導入したくらいで何が変わるんだよってちょいと見くびってましたが、組んで見た感じ、この可動領域…ハンパねぇー!!正直がっつり遊ぶ派なごんくまちゅーにぴったりの可動レベルって感じ(複雑過ぎず、それでいてある程度のポージングが可能でストレスなくガンガン持ち歩いたり動かしたり出来るから)。プラスチックジョイントの挿入難易度はカバヤなんか糞みたいなくらい良い感じ♪(破損率も普通に遊ぶ分にはそんな高いとは思えないし)。でも…きっとそのままにしてたら何年後かにはプラパーツ溶けるんだろうな~(笑)(それを見越してカバヤは軟質素材のジョイントになっているのかも?だったらどっちが良いのか?正直外して保管すりゃ~良いのだから、Bに軍配)。

部品パーツが小分けになっている分、未開封保存をする方々にも、ポチ袋が必要かな?と。ついでに、プラスチックジョイントのとこにPVCパーツが入ってたりするし、ある意味溶け防止には気を付けないとかも。

塗りもかなり気合入ってるし、ランナー跡もたまに荒いのがあるけど、ほぼ直切りで、子供でも組んだそばからすぐに戦場に飛び立てるくらいの良い出来。200円だから当然だろ~がぁ?と思ったあなた…全くその通りです(爆)。でも、正直一度も買ってないOR買っても一度も組んでいない方々がいたら可哀想ス(_´Д`)ノ0『これは良いものだぁ~(笑)』


ついでに言うと、こりゃ~問屋買いよりガシャ回し買いが非常におすすめ…ってか楽しい♪


なんでかって~と、入ってるカプセルが各種決まってるから狙い撃ちが熱いし、ベンダー機の中のクシャトリヤカプセル(200円用のサイズで、カプセル色は緑色)と他100円用カプセルとの混合入り具合が覗いて見ると、かなり笑えるから(爆)

ちなみに、上に書いた通りクシャトリヤカプセルは緑色で200円サイズ(まあ最近はエコだかなんだかなカプセルが100円サイズで200円だったりもしますけどね(汗))、あとは全て100円サイズで、ガンダムは白色カプセル、シャアザクがピンク色カプセル、ユニコーンガンダムが赤色カプセル、EX-sガンダムが青色カプセルになってます。なので、フルカラーの時のエンブレム印付きカプセルみたいに、このキャラがこのカプセルに入ってたみたいな資料用にガシャガシャした方が良いかと(問屋通販買いはカプセルなしが多いですから)。


さて、何がガシャガシャして熱いのか?それはタイトルを読んで笑ってしまった方々なら周知の事実!そう~子供から大人まで大概カトキデザインが大好き…ってか、見た目が派手なのがやっぱりカッコいいって思うんです(笑)。ってことは、ほぼみんなが『200円出すならシャアザクいらね~』ってなるのが必然…だから、各種ベンダー機を覗いて見て下さいな~ほぼ(ウチの近辺は9割くらい(笑))どこもかしこも1個目がシャアザク入ったピンクカプセルでぴたりと回転が止まってますから(爆)。 


つまり、誰がシャアザクがインしたハズレピンクカプセルを買うか?という熱いガシャポンバトルが、ガシャポン戦士NEXTベンダー機で秘かに火花を散らしてるわけなんですよ~ヽ(´▽`)/

さあ~ピンクカプセルはガシャ出口1つ目にあると若干奥気味なので、赤色に見えなくもなく、そのユニコーンレッドトラップに引っ掛かり爆死する奴、シャアザクを愛してるが故にシャアザクばっか出て今日もツキまくりだと勘違いしてる赤い奴、社会は非常なまでに子供に厳しいということを知らない青二才な奴を、ガンダムが如く踏み台にして勝利を掴み取るのです!(笑)


ってことで、ワイは青二才を踏み台にして3機ゲッチュしましたよ(爆)。シャアザクとガンダムはどうするかって?そんなのそのうちガンダムもハズレ行きになるでしょうからいつでも入手出来ますし、いざというとき(例えばハズレのあとのほとんどが当たりカプセルとか)の切り札として取っておくんです(売れ切れって奴も200円でカプセル確認出来るとなると、まあ~ハズレがあると長い間回転しないもんですよ、これが(笑))。


次回のNEXTもOOクアンタとか当たりカプセルっぽいですよね~いやはやガシャガシャするのがほんと楽しみです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。