となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

プリキュアオールスターズ第1弾SP11枚揃い踏み♪

2008-11-12 01:55:58 | Weblog
プリキュアオールスターズ第1弾全種類やっと今日コンプリートですよ♪プリキュアオールスターズになってからカードがちゃっちくなった話は以前しましたが、そのせいかSPの数11枚、PRの数20枚にかなり苦戦しちゃいましたよ(汗)シリーズ全てコレクションされているコレクターさんならわかると思いますが、1列入りだと大体PR1枚500円くらいで、SPは2000円くらいで1枚出てくるかたちで、最初は大概に2列入りでうまくいけば2000円前後でSP2枚当てられるので子供が良く遊ぶ店(回転率が高く、コレクターのようにきっちり当たるまで買わない層がプレイする店)で発売直後が勝負となります。今回はかなりうまい具合に当てられましたが、上記の方法を使用された方はかなりSPやPRがダブったと思います、私もそうでした(汗)。これはボックスに入っているカードの並びが一定だからなわけでSPの出方がキュアアクア→キュアミント、キュアホワイト(F)→キュアホワイト(MH)、キュアブラック(F)→キュアブラック(MH)、シャイニールミナス→キュアレモネード、キュアドリーム→ミルキィローズといった具合です(記憶違いがあれば前後逆転)。まあ、2列入れでしかもお店の店員が箱に書いてある入れ方を守って入れた場合に限りますが、何はともあれ2列入れの店で2枚SPが当たるまで買うのが鉄則となります。そんな大量に買ってお金がかかるじゃないと思われるかも知れませんがばらばらと500円ずつやるよりはSPがダブってもやっておけば安くてもSPは1000円くらいの需要はありますから売ったり交換などに使用すればよっぽどお得にコンプリート可能です。私は2万円くらいつぎこんでSP16枚当てて交換に使ってコンプリートして残りを売ったら1万円くらいになりました。ヤフオクで完全コンプリートが1万8千円くらいですからお得なのはまず確かです。即コンプリートしたい方、お店で買うのは面倒だという方はヤフオクで購入してください。交換をしていると大体のコレクターさんはお子さんをおもちのお母様や女性の方です。やはり女性の方はどんなものでも安くあげたいという思考は男性より強いので交換などはかなり有効ですのでダブりを恐れず、投資を恐れずガンガン当てて安くコンプリートを目指しましょう♪
 次回の弾はとうとうシリーズ中最も人気のない(笑)SplashStarです。多分SPは花鳥風月で4枚、プリキュア5で5枚の9枚とかじゃないかと思うのですが枚数を同じにするなら敵だった方2枚で11枚かなと(一応プリキュアはシリーズを追って1人ずつ増えている形をとってますからね)。でも、花鳥風月4枚、スーパー8枚、シャイニングがシークレットで1枚なんていうパターンがあると燃えますよね~どうせ今年でプリキュアも最後でしょうから最後くらいドカーンっとやって欲しいですよ、期待してますバンダイさん♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。