となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

フレッシュプリキュア!&劇場版プリティカードガムコンプリート!

2009-11-03 23:21:08 | Weblog
ちと寄ったコンビニにて、プリティカードガムの新しい奴が売っていたので、早速12個入り1箱を大人買い♪何故ならば、前回のGoGoの時に1箱買ったらコンプリート出来たからで、enskyももちろん今回もそうしてくれているだろうとふんだからです。で、結果はビンゴ!ついでにラインナップに野郎カードと小動物カードがない!enskyさまありがとう~☆彡次もあったら絶対箱買いするけんね~(笑)。もちろん、キュアエンジェルがラインナップされていて(それも2枚!)とても良い感じ♪画像は私の好みで並べてますからあとの余分は何で省いたのか買って確かめてくだされ。

フレッシュプリキュア!のアニメで言うと、やはりせっちゃんの馴染み具合に和むばかりですが、やはりパワーアップの回が良かったですね♪新必殺技・プリキュアフォーメーション?を繰り出す回のみゆきさんのダンス押しのアドバイス(直接的にアドバイスしてあげれば良いですがな(笑))とパインの得意分野が持久力というのは謎ですが(持久力って戦闘の役に立つんかいな(笑))、あのゴ○ンジャーばりの無駄とも言えるコンビネーション、本当にカッコ良過ぎです!!やはりああいう基本的に考えたら無駄な行程が、アニメには非常に大切ですよね~スパロボに乗っちゃう主人公が必殺技名を叫んじゃうとか、必殺技を繰り出す行程がやたら長いとか、歌やダンスしちゃうとか(笑)。この対局をつく作品ももちろん好きですが、合体馬鹿なごんくまちゅーはどう考えても前者で、スパロボではやたら前ふりやエンドまでが長い必殺技を好んで使用する(しかも、必殺技名を叫びながら(爆))のは言うまでもありません。必殺技の流れとしては、ラブ『みんなのハートを一つにするよ!』(リーダーシップバリバリなカッコいい掛け声)→他3人『うんっ!』→ラブ『クローバーボックスよ!私たちに力をかして!』(結局クローバーボックスのお陰ですやん(笑))→ラブ『プリキュアフォーメーション!レディー!ゴー!』(あのクラウチングスタートみたいなお尻突き出しスタートはヤバ過ぎですよ(爆))→パッション『ハピネスリーフ!セット!パイン』(凛とした動きが激カッコいい!レフトサイドスローで忍者みたい(笑))→パイン『プラスワン!フレアリーフ!ベリー』(何とかキャッチする感じがパインっぽくて激可愛い~☆彡ってことで出来たらベリーを呼ぶときの声ももうちょいパインっぽく言って欲しいですね。アンダースローなのもパインって感じですし)→ベリー『プラスワン!エトワールリーフ!ピーチ』(ライトサイドスローは野球選手みたい)→ピーチ『プラスワン!ラブリーリーフ!』(回転レフトスローでフリスビーゴー(笑))→4人『ラッキークローバー!グランドフィナーレ!はあああぁぁぁぁ!』(ラッキークローバーに乗るポーズもパインだけ特徴出まくりなのが良いです(笑)それにしてもグランドフィナーレのときクローバーは回転しないんですかね~まあ、作画は面倒になりそうですが、前フリの動きが目立つので、最後だけあんま動きがない感じがしてしまうのは残念)って感じで、ソレワターセもシュワシュワ~、私もしゅわしゅわ~(爆)。プリキュアもここまで来たか~ってしみじみです☆彡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。