となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

神宝大戦テオスマキア第3弾発売!妖精プシュケーちゃん可愛ゆすな~って言ってたら痛い目見るぜ(笑)

2010-09-09 01:21:40 | Weblog
神宝大戦テオスマキア第3弾が9月6日に発売されました。いつもの如くキャッチーな宣伝で購入意欲を煽り、神羅の繋ぎとして売るのは良いとしても、商品を仕入れて置く側のことを考慮しとんのかね?Bは(売ったら売りっぱなしなんだから、そりゃー知ったこっちゃないよ(笑))。
店頭には夏の暑さ&人気のない金箔竜で売れ残り気味な神羅万象…喉元過ぎれば何とやらなマクロスFチョコ…使い回すの好きなのね~ほんとって感じのバトスピチョコ…デジクロスのバッテンエフェクトがけいおんの2ndEDにて澪がスプレーぶっぱなすおしゃれエフェクトにしか見えないデジモンクロスウォーズチョコ…チョコのラインはフル稼働させ続けるとばかりのガンバライドカードチョコ、ついでに昔よりポッチーも高くて買う気になんないよといいたくなるメーカーが発売しちゃった暴走としか思えない爆丸カードチョコ、キャラに漢字んのビックリマンキャラじゃなく、ディ○ガイアキャラをぶっこんでおいて、保険とばかりにビックリマンタイトルを入れるチキンなロッチイチオシの漢塾覇王と、おまけカードやシールが入った食頑たちの売れ残りの山…ヤマ…邪馬台国!!(笑)

ついでにテオスの第2弾に復刻1弾が売れ残ってる店なんかもあり、テオス3弾はスーパーはあてにならんので、コンビニにかけるしかないって具合で、コンプリートするのに時間がかかってしまいましたよ(汗)。

もちろん今回も慣れた方々なら抜きぬきし放題なのは変わりませんが、こういった上記事情もあって近隣で入手しずらいって方々は、オクでシクレとハデスと錬金石が多めのカードだけでも買っておいた方がおすすめ…何故ならシクレとハデスはヘラクレスよりやたら出ないから(結構な箱数あたりましたが7割くらいヘラクレスハズレ箱だったですから)。


あと錬金システムが今回からは特定のカード同士ではなく、錬金カードに記載されている錬金石マークの数を錬金したいカード分だけ収集すれば良くなったので、錬金石マークが多めのカードを落としておいた方が良いわけです。


これを初めて聞いた方々は、『今までは特定のカードがないと錬金出来なかったからオクで足りない分を買ってまでして錬金してたけど、これで近場の店で錬金カードがたくさんダブっても全部無駄にならずに錬金しまくりだぜ!!Bもコレクター思いなとこあるやん♪』と思うかも知れません…しかし、これはねずみ講詐欺ならぬ、錬金石詐欺なんです(爆)。良く考えて見て下さい、今まで近場で片割れが100円で当たって片割れがなくてネットで落札して180円で占めて280円で意中の錬金カードが錬金出来ていたわけです。しかし、錬金石システムの場合必要な錬金石が最大の10の錬金カードに必要なカード枚数は、5なら2枚、4なら3枚、3なら4枚、2なら5枚、1なら10枚なわけです。これを見れば今までのシステムより安く錬金可能なのは錬金石5の場合のみ。では、錬金石5のカードを大量に当てれば良いのでは?いやいや~Bがそんな2コレクターに優しいことするわきゃないですやん(笑)。私調べでは1箱20枚に錬金カードが3~6枚くらいで、錬金石が4~5のカードはハデスなみにレアアソートになってます(爆)。だから、錬金カードのみ抜けたとしてもスピンクスやプシュケーちゃんの錬金石1カードが山ほど出ます(汗)。プシュケーちゃん可愛いからいくらダブっても許しちゃう…って言ってたらいつの間にかBに貢いじまったいΣ( ̄□ ̄;)!!


てな状況に…可愛い娘々ってジャパニーズマネーをごっそり持ってくとこがほんと怖い(笑)



でも、内容的にはタカヤマトシアキ氏のカッコいいイラストはもちろんのこと、他イラストレーターさまのイラストも一部を除けばどれをとってもすんばらしいカッコ可愛いイラストばっか♪何かドキ学後半弾の神ホロの応酬を彷彿とさせる雰囲気☆彡何といっても可愛い娘々カード率が高い(半分近い)あたりはごんくまちゅーにBに貢がせるためにサービスしとるのか!?って感じ(笑)。何にしても、ヘソ出し可憐な妖精プシュケーちゃん、素敵な絶対領域ふとももで迫りくる復讐の女神ネメシスさま、イラストレーターが姉崎ダイナミック…その期待を裏切らないダイナミックな巨乳具合!!昼の女神ヘーメラーさまと夜の女神ニュクスさま、ポニーテールと花嫁ボインにハデスもメロメロな冥界の花嫁ペルセポネ、こんな娘々が守護してるなら禁断の箱を開ける前にこの娘の禁断の箱を開けたい災いの守護者パンドラ、背が高い娘々は大好物なごんくまちゅーもこんだけでかいと対処に困る原初神ガイア-真-の7枚は入手しときたいとこ(あとお三方はワイの好みじゃないねん)。


ちなみに次号のケロAには以前の錬金システムで弾跨ぎしてる錬金カードの救済作的に、そのカードと今弾シクレの使い回し的カードを錬金可能な片割れカードが付属するんで購入し忘れないように(今月号もうんP先生がガンドラ復活の星勇士ばりの急展開最終回になっとるし(F・UNPってかなりウケる(爆)。そんな最後までう○こな下ネタ漫画なのに、最後は読んでて泣いちゃいましたよ、大和田先生(笑))、ケロロクエストもケロカになってないスペリオール勇者ケロロの活躍が描かれている最終回漫画が載ってるので買っておくのもおすすめ(バインドなみに単行本化されるか?マークですからね))。 


ついでにいうと次号のガンダムエースに横井画伯描き下ろしカードダスがまたまた付属するみたいなんでこちらもお忘れなく(さらについでにプライムパーティーとかに横井画伯が参加して限定100枚の描き下ろしイラストカードダスが配布されたとのこと(オクで高額になっとりますよ)。正規以外は無視する派なら良いとして(とるナビのスペカイとか)、こいつは本家が書いてるんだからってことでこういったのも集めるとなると本当大変だわよね(笑)。やってることは地方のカードダスコレクターさま方は死ね!!っていうBの経営方針みたい(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。