となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

SDガンダムバインド第6弾超究極合体トリプルドッキング!?聖獣ヘルメディアDT(デッドサンダー)

2010-03-08 21:52:47 | Weblog
SDガンダムバインド第6弾~鋼鉄の聖獣ヘルメディア出陣!篇~には何とシークレットギミックとして、究極合体Wドッキングを超える超究極合体Tドッキングが!?その名も聖獣ヘルメディアデッドサンダー!!君も聖獣ヘルメディアを3体集めて、今すぐレッツトリプルドッキング!!!









って、嘘です(笑)。というか、ダブルドッキング自体上手い具合に造形上きちんと考えられて作られているならまだしも、組んだときのゆるゆる感からしてどう考えてもオリジナル合体ですやんな仕様ですから、B公式なら合体ギミックとして認められて、非公式なら認められないという考え方自体ナンセンスですって(笑)。それに、多重合体自体今までのシリーズでもごんくまちゅーはやって遊んでますし、バインド好きな創造力がある子供ならまず間違いなくオリジナル合体作ってまんがな~(そもそもそれ狙いのシリーズでしょうし)。それとも今の子供たちは創造力に乏しい、未開封で保存して後生大事にするようなへたれな子供ばっかだとでも?うんにゃばかな~時代は変わってもきちんとした環境で育ったニュータイプな子供たちならば、自分の秘めたる才能や能力、思考をもってオールドタイプな大人たちが考えもしないような驚き合体パターンとか考えて組み上げてますよ、間違いなく☆彡

で、一応ちょいとは内容が気になるオールドタイプな方々のために、トリプルドッキングに関して説明です。ドッキングとしてるわけですから、まずパーツが余らない、次にバランスが取れてる、最後に何となくカッコいいと思える(ケロAとかに改造例として載っけても何となく子供たちには認めてもらえる程度に(笑))というのが最低限の条件だと思うんですよね~だから、それを守って組み上げてます。ついでに、私自身持ち上げてパーツがポロポロこぼれ落ちるような合体は合体とは言えない気がするんで、ダブルドッキングとは違ってそれを改良しとります。

一応腕は腕の先の突起に腕をつけて腕を曲げた、スパロボチックなムキムキマッチョ斜め45度カッチョいいポーズという扱いで組んで(腕関節に手の穴があると駄目なんで刀をセットしてます。もちろん、親指の扱いはきちんとさせてますよ♪。そうすると同じ腕が2本余るんで腕の上部穴に差し込んで剣を持たせて腕扱いにしないということでこちらの親指の扱いは誤魔化してます(笑))、身体の正面には水増しした胴長ボディーを隠すために水増しパーツを反転させロボットデザインとしては王道な胸にライオン的な感じで、顔面を持って来て、顔面としてバランスが良い聖獣ヘルメディアの顔面を上に持って来てます。後は余ったパーツを後ろに付けるだけ。どんな感じでついてるか気になる方は次記事に背面画像を載っけておきますんで見てみてね♪

次の弾がもし最後なら今までのバインドキャラパーツを組み合わせてオリジナルドッキングを披露したいとこですが、はてさてパーツが余らないってのを守りつつカッコ良く組むってのは可能なのかは微妙なとこですよね(汗)。

三国伝はサイズが以前の箱まとめ売りに近い気がするんで、サイズダウンの予感が…(インパクトの悪夢再びにならないで欲しいとこ(汗))。とにかく、パワーアップに鎧別カプで合体させるギミックは入れて、5強のとこまできちんと出して欲しいとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。