となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ごんくまちゅー的昭和

2010-04-29 23:24:08 | Weblog
昭和=いわゆる画像みたいなロボット(爆)身体、足、腕は何とかなっても(ぎりぎりですやん(笑))、頭が余って機体にいらん部品と一緒にそのまま頭を植え付けちゃったみたいなとこ(こいつらが別々に販売されてたりするわけで、ホワイトベースなみに足だけとか腕だけとか売れ残っていつか合体させるんだ!と買ったけど結局合体出来ずみたいなことばっかでしたね(笑)顔は意外に人気…だってここを押さえれば後々揃う可能性が高いし、顔だけ見れれば結構満足出来たりするから(ワイだけかな(汗)))。何でも分離させて、合体すりゃ~ええやんみたいなそんなアバウトで、それでいて子供ごころにはおもしろくてかっちょいい、自分の根底にある何かがついつい欲しちゃう魅力がある物が溢れていた素敵な時代=昭和☆彡まあ、そんなとこ。


それにしても昭和の日って…いつから出現したのん?(爆)


話は変わって、昭和の日はコードギアスのプラモデル何体かのジャンク袋の処理をしてたごんくまちゅーです(先週入手した奴)。なんと見た感じ4体分のバラバラパーツが入って他に小さなフィギュアにNARUTOキーホルダーなんかも入って200円…これはさすがに安過ぎだわさ(笑)。ネタにしたくて買った画像のグレゴリオIIIのBBガンボットでさえ500円なのに(爆)。まあ、プラモデル自体バラバラだわ、ランナーの切断跡がほぼ全てランナーが残ってるという酷い状態(泣)レストアするのにほぼ1日消費…考えて見れば4機のプラモデルを1日で組むようなもんなわけです(それに気付かず黙々とランナー切削)。結局4機目で飽きました(だってただのランスロットとコンクエッサー版があるから新鮮度が若干なくて飽きがどっと来たんだもの(汗))。ということで完成したらそのとき900円で買ったエロい謎の(私的に何かわからんのです(汗))フィギュアと一緒に後日アップしやす。

それにしてもこういうプラモデルのランナーをぼきぼきニッパーも使わないで作る方というのはワイにして見れば非常に不思議人間でしかないんですよね~だって、何かしら作品を見て、その機体のプラモデルがカッコ良くて、大枚はたいて買って、完成を目指して作るわけじゃないですか?だったら素組でもきちんと作った方が見た目的に良いし、遊ぶときもランナーが刺さらないし、手間もかかる分達成感があるのに何故だぁー!!となるわけですよ、ジャンク袋を買う毎に。正直今回に至っては可動部位がほぼランナー残りに邪魔されて全く動かないし、持つとランナー刺さりまくりだし何ともです(汗)。子供という可能性もありますが、ワイは小さい頃からきちんとランナー残りなく作ってました…爪切りで(=昭和(笑))。ケロロ軍曹のあるエピソードで、ケロロ軍曹が冬樹君と一緒にガンプラを作る際にランナー残りとか色々と注意して、冬樹君がそういう感じなのが楽しくないみたいになり、ケロロ軍曹が昔は何もそんなの気にしないで作ってたっけみたいになって、最終的にはランナー残りとか気にしないで楽しく作って遊ぼうみたいな話があったんですが(概要はアバウト)、私は『否!!』っとツッコミ(笑)。正直昔はランナー処理以上に厄介なボンドでの接着という(ガンプラの中に入ってた小さい奴じゃ足りないッス=昭和(爆))、下手すればとっても悲惨なことになりかねない、凄くハードルの高い試練があって、その先の愛がある者のみが着色という道を歩んでいたわけで、今の何から何までバリアフリープラモデルでランナー残りを処理しないなんて、ゆとり教育なみに愚の骨頂!!マスターアジアも嘆いて、プラモデルに向かって超級覇王電影弾炸裂させるっちゅうねん(この腑抜けプラモデルどもがぁーー(バキバキ))。

今の世の中って、どんなもんでもサービスとしてないもんはないってくらいに飽和してて、人間自身の創造力などの潜在能力が育たないで、与えられるものを受け入れてるだけになりがちですよね~何か昭和の日本みたくギラギラしてる今の中国に一気に追い抜かれて、置いてきぼりになっちゃいそう…昭和魂カムバック☆彡(出来れば皆のガンドラ魂も(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。