となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

戦国BASARA宴EDITIONで、弐に向け、テンションはMAXパンティー!!

2010-07-09 02:30:01 | Weblog
WCの勝敗予想をして勝つといった方が必ず負けるというネガティブ占いを、タコなみに当てまくってるネガティブオーラ発動しまくりで迷惑がられているごんくまちゅーです(笑)。ということで7月11日の決勝は、日本の負けに箔がつくように、スペインが絶対に勝ちますと予想しときますよ(爆)。 


鋼の練金術士もラストの盛り上がりはなかなかなもんで、最後はガンガンで見た最終回のプロポーズの件がどんなんかが楽しみに見てたんですが、やっぱアニメだと表情の照れてる描写がわかり易くてそれに声が乗っている分非常に良い感じでしたね~正しくビバ大団円♪

で、もちろん今週末からは戦国BASARA弐が全国放送で始まるわけです。それに伴ってDVDでも借りて最初から見直すかな~って思ってたところに、今まで地上波放送されていなかった地域のための救済も兼ねて、戦国BASARA宴EDITIONという良いとこ取りな編集の特別番組が放送されました。いや~はっきりいって戦国BASARA劇場版じゃね?ってくらい良い編集がされていて、もうこれだけ見れば戦国BASARA弐への出陣の準備は整った!って感じですよね~こんなのが地上波で放送されてたわけですから、急激に戦国BASARA関連の商品が高騰しまくったのが理解出来るというもんです。これからは全国放送となるわけですから、ゲームソフトをはじめ、フィギュアとか高騰しまくるんやろな~(T.M.Revolutionな西川さんの魂とテイストが遺憾なく注入されてるSWORD SUMMIT(Zipsも良かね☆彡)は聞くとOPが頭を駆け巡って(もち自分の脳が勝手に描写した妄想物です(笑))、めっちゃめちゃテンション上がりますよね~チューブデータから作ったCDを車で聞いてると、『我につづけ』とテンション上がりまくりで、スピード違反で捕まっちまうぜ!って感じ(爆))。まあ、私としてはこれでさらにフィギュア類が出てくれることを祈ってたり♪願わくば、戦国BASARAケシを☆彡何にしてもレッツパンティー!!確定ですね(爆)。


そういえば、シルシルシル出過ぎにて、ビックリマンがこの夏、小学生以下向けのキラー商品『漢塾覇王』というビックリマンシリーズを出すとのこと。凄いことになると担当者は言ってましたが、神羅万象には勝てないんだろうし、結局大量に買う奴らはビックリマン世代の大人たちで決定→大人買い→コンプ終了後は売れ残りという構図はまず変わらないんだろうな~(神羅だって同じようなもんだし(笑))。だって、今の子供たちにはシールを収集する文化というものは組み込まれてないんですもの(やはり感性は子供時代に培われるものですよ、無彩色ケシなんて今の子供たちからしたらミニフィギュアのハズレクリア扱い決定ですから(爆))。カードが溢れた時代を生きている子供たちにはカードじゃないと駄目かもですよね~まあ少なからず、神羅万象に対抗してイラストにかなり気合を入れた新しい感じになってるんで、シンクロXみたいなていたらくにはならんのでは?(爆)。少なからず神羅万象に対抗するなら、数十箱に一枚の純金箔レアシールでもぶっこんでおけば、大人買いでも売れ続けるのにね~(笑)。プリズムの違い、色、パチ、海外品、配布品なんかに大枚注ぎ込むコレクターとテンバイヤーがラー油転売の如く店屋を回って買い占めまくるってもんですよ(爆)。

小学生以下しか買わないようなキャラのシールを作れば良いだけの話なのに、それをやったら全く売れなくて困るというパターンを企業が恐れているってわけですよね~そんなんじゃ一生子供がハマるものなんて作れないってことですわな(笑)。私がもし小学生以下がハマるようなのを作るなら、12才以下しか買えないように特定の店だけにおいて大人に買えないようにしますね。まあ、そんなだとオク高騰で、親が子供を利用して買ってテンバイヤーしちゃうから、極論同じなんですよ~そういう世の中なんですって今という時代は(笑)。だから、Bみたいに割り切って売れるもんをどんどん出しときゃええんです。大人買いウェルカムで、2ヶ月に1回新しい弾を40枚2パターン構成で出しとけばビックリマンコレクターが死なない限り安泰ってもんですよ(爆)



で、画像の奴らは水曜日くらいに入手して来た物です。フラッシュはほこりで汚いし、パンチがありませんでしたが、まあ800円ならテンバインするには悪くないので購入。ハヤテライガーはホコリ&バラバラジャンクでバリありまくりでしたが、昨日歯ブラシでパーツのホコリとって、デザインナイフでランナーバリ除去とリストアしたら、完品っぽくて300円としてはなかなか良いジャンクもんでした。あとは一時期やたらに値段が上がったらしいけど、それってまん○らけあたりに触発させられたコレクターが高騰させてただけだろ的なスパロボOGのキーホルダー各100円と、私がこよなく愛するスーパーロボットのダンクーガのフィギュアとキーホルダー(腕がダンベルを上げるみたいに可動するぜ!(笑))、あとはリュウと結婚してストリートファイターシリーズの次の主人公を産んでくれると疑わなかったさくらはん。リュウさん…俺より強い奴に会いにいく!…前に俺と結婚して遺伝子を残してくれる女性に会いにいってください(笑)

スパロボOGのキーホルダーはほとんど持ってたんで、持ってない奴だけで良かったんですが、ある方が『ブームは流転するから買っとけ』というので購入☆彡この辺りがジャストなこれからの未来…というより私も含めた高齢者を支えるために働き出すであろう若人たちが欲するときに、必ず役に立つんでしょうから買っておいても損はないかなと(まあ正直まとめて300円くらいで売ってろよって感じですが、なんだかんだいって知名度があるスパロボシリーズなんだなと諦め)。

ちなみに、交換なら全部出せますので、いつでもどうぞ~☆彡(ガンドラ関係がもちろん一番ですが(特に台紙とか資料物)、プリキュアがちょいと倦怠期なためにハマってるセーラームーン関係とかアルターのなのはシリーズのフィギュアとかもかなり欲しいとこ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。