となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ガンドランダーガン消し・ゼガル書体違いバージョン(右側の所持数少)

2011-03-30 00:58:37 | Weblog
というわけで、こちらではゼガルの書体違いバージョン比較画像をアップしております。 


タイトルにもある通り、私が所持している数ある中で右側のが少なかったりします。

この事実を踏まえると、前期後期という表記に矛盾が生じてきますよね?(だから、タイトルもそうなってるわけ)

サザバルガの書体バージョン違いを踏まえるなら、小さい書体が後期にならないとおかしいからです。 


ここで前期と紹介したグレングルゲルのエラー未修正版の書体表記を調べると、エラー修正版と同じく小さい文字なのです。ドーガンの凸凹バージョン違いもそうです。 


と考えると、2つの考え方が可能となります。


1・書体バージョン違いは前期と後期だが、書体は一部のもののみ縮小拡大修正された


2・書体バージョン違い品やエラーバージョン違い品は、時期ではなく、製造工場違いによるもの



ってなわけです。ワイとしては、1番目でこの2体のみに限定されるなら助かるんですが、2番目かな~って気がしないでもないです(ガン消し工場とかって2だか3箇所あったとかだし、仕様や工場間の連携なんかも何か曖昧そうですから書体はそれぞれに違っててもおかしくないですから(グレングルゲルをグレングドル表記のまんま出荷しても、まあいっかみたいな♪時代なんでしょうし(笑)))…ってかわからーん!!(爆)

まあ、ノーマルコレクターにとってはだから何やねん!(笑)って話なんですけど、ハードコレクターさま方には結構鬼門かも知れません(まあ、気付いてこだわって収集されてる方々もいるでしょうけど)…ワイはこいつらが少ないながら所持品としてありますが、こいつらはあくまでもガンドランダーガン消し資料扱いとして、書体違いをリメイク扱いしようとは思いません(ガンドランダーGやクルガンサザバルガのように、見てすぐわかるくらい違いがある場合はともかく)。


というわけで、ガン消しのHP書体にこだわって集めて見る何て言う神々の遊びなんかもありますので、皆様も皆様のこだわりの範囲内で、ガン消しコレクションに勤しんで下さいな☆彡



おっと忘れてた~あとガンドランダーガン消しの小ネタをば 


ある同県の方の情報で最近わかったことなんですが、ワイが住んでる本州最北端のワイが住んでる市内にも、ガンドランダーのCONTINUEやコンティニュー2のガシャベンダー機を置いてた場所があったみたいなんです♪その方は結局既存のベストじゃんと、それほど購入されなかったとかみたいで(そりゃ~そうなりますわな~ワイもベストはそうだったですから(汗)。子供にすりゃ~もう所持してる奴らが、クリア塩ビバージョンになったからどうしたって話ですもん(笑)。)、記憶もうろ覚えな感じだという話でしたが、証拠として銀色塩ビ版のガンドランダーGを見せてくれました~ついでにいらないからってもらってしまいました(笑)。
ほんま、おおきにーo(^∇^o)(o^∇^)o☆彡

というわけで、ワイが大人だったらガンドランダーシリーズ全てに関して、購入が可能だったわけですよ~テンション上がるぅ~(笑) 

まあ、ワイが住んでるとこからは自動車で2時間弱くらいかかりそうなとこなので、もちろん中学生くらいだったワイには到底買う機会は微塵もなかったんですがね(涙)


まあ、ガンドランダーガン消しネタとしては私事ですが、もしかしたら東北地方の同県の方はテンションが上がるかも?(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。