one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

テルミン頓挫   (田中)

2007年10月01日 21時16分13秒 | ゲーム、トイ、電化製品など
+ドライバー一本で組み立てられるお手軽さ。
多分10分もあれば大丈夫だろう?と進める事数分。
スピーカーに繋がるはずのコードが一本切れてる事に気が付きました。
ガ―――ン・・・・・・・
今日はこれを娘と一緒に作るのが楽しみだったのに。
明日の朝学研に電話したいと思います。

無念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付録の魅力 (mini_ta3298)
2007-10-03 03:09:46
私のは、基板ハンダ部分の光沢が鈍く、リード線接続部の処理も疎かだったので、結局自分で大半のハンダ付けと配線をやり直しました。
飛散したフラックスの除去もされておらず、こちらもシンナーで除去しました。改造目的のため基板コーティングはしていません。

率直に「結構手抜きだなぁ」という印象ですね。電池ふたの裏にある製造国表示を見ると、思わず納得ですが、ハンダ素材の成分までをも疑わしく感じてしまいます^^;
今号は人気のようですから、きっと不良品の対応もテンテコマイなんでしょうね。

この手のモノに魅力を感じない人にとっては「どーでもいい話」なんでしょうけれども、特に今回のテルミンに関しては、ある種共通の思いがあるような感じがします。
返信する
顛末 (田中)
2007-10-03 22:16:16
昨日の朝に電話をしまして問題のあるパーツを送ってもらえる事になりました。
一応これで一安心です。

いや、それにしてもmini_ta3298さんもこれを買ってらっしゃったんですね。
チューニングとかちょっと難しそうですよね。

あまりちゃんと演奏できそうにないですが部品が来るのが楽しみです。

出来次第アップしたいと思ってます
返信する