one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

NOVA暫定的に再開の目処が立つか?  (田中)

2007年11月07日 21時10分25秒 | 美容院
Yahooニュースによりますと「大阪地方裁判所に会社更生法の適用を申請した英会話最大手NOVA(大阪市)が、支援企業として英会話教室などを運営するジー・コミュニケーション(名古屋市)」
との事。

一説にはとりあえず5%の営業(学科受講)再開を目指すとの話も聞きました。
とりあえずは全くの無駄にはならないでしょうがどうにもこうにも保障がある訳でもなく。
借金の肩代わりだけをしてくれる企業も無いでしょうし。
何かしらの何かがあるからG.C.も支援を打ち出してる訳ですよね。
再開と言っても払った金額の25%をまた払わなければ受講できないシステムにもなるかもしれません(って説もあり)。
おいおい、どれだけ・・・とも思う。
まだまだすっきりとは行かないですよね。
はやく全て(職員の方も含め)の人がきちんと納得の行く形で決着がつくと良いのですが。


受講してた方はもう返してくれる(お金を)のが一番いいですよねきっと。
ローンを組んだ方はまだましなでしょうか。
とりあえずの引き落としはストップしてるのかな↓

以下はIZAに書かれていた内容です

受講生が30万人に上ることから、経済産業省は各信販会社にローン引き落としを停止するよう通達を出している。しかし、「引き落としが停止しているからといって、放置してはいけない」と警告するのは、消費者問題に詳しい大阪弁護士会の木村達也弁護士。「受講料支払いの債務がなくなったわけではない。今後、NOVAの受け皿会社が見つかり、教室が再開すれば、自動的にローンの引き落としが再開する可能性がある」と話す。
 受け皿会社が決まるまで推移を見守るしかなさそうだが、解約しローンの支払いをやめるにはどうすればいいのか。
 木村弁護士は「新会社や信販会社に解約の意思をはっきり伝えれば、ローンを支払い続ける必要はない。連絡がつかなければ内容証明郵便を送る手もある。NOVAが従来のサービスを提供できなくなった以上、信販会社にも連帯責任がある。解約すれば、残りの支払いをする必要はない」と述べる。

最新の画像もっと見る