one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

変な手紙キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!    (田中)

2006年07月04日 12時25分13秒 | 迷惑メール
こんな手紙が来ました。
「民事訴訟特別告知書」だそうです。
「法務局認定法人何某」からです。

一時流行った架空請求の形を変えたものです。
これに鈴鹿市の男性がひっかかりました。

慌てて指定されてる電話に掛けると「彼方に対して訴訟が起された」と。
全く身に覚えがないのでその旨を伝えると「例えそれであっても裁判しないと相手側の要求を100%呑む事になりますよ、そんな詐欺があるんです(※)」と。

仕方がないので言われるがままに裁判を取り下げる費用(って・・・)数百万円支払ったんだそうです。
そしたら今度は「もう一つ上の裁判所まで話が行ってて弁護士を雇わなければならないから80万円支払って下さい」。
と。

こんなのが続きこの男性はもう預金が無くなり泣きながら警察に行ったんだそうです。
そこで知る訳です。
「詐欺に遭ってた」と。
80歳の男性ですよ?!
一生懸命年金とか貯めてたんだろうなぁ・・・・

酷い事をしますね。
とにかくみなさん、この様な手紙が来たら無視しましょう。
電話も掛けちゃダメです。

※でも確かにややこしいヤツになると一度裁判所に顔を出さなければならないのもあるみたいですね。
なので一番良いのは最寄の警察か裁判所で見てもらうのが一番です。
相手は焦らす為に期限を手紙が届いた「次の日」とかに設定してありますが焦らずに。


最新の画像もっと見る