one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

怒髪天を突く   (田中)

2007年12月19日 20時37分16秒 | 
「幼児3人死亡事故、「飲酒影響」は困難か…業過致死を追加」と言うニュースの見出しを読んで我が目を疑った。
「日本の法律は腐ってやがる(ばっかりじゃないけど。)」
その折りに触れ「日本人で良かった」といい続けてきた僕ですがこんなニュースを読む度に心底思うのは「日本の法律の曖昧さ。矛盾。」

「業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び)の罪を予備的訴因として追加するよう命じた。」
これに従わない時は事実上の「無罪」となり「俺、何も悪い事してないけど?」ってなる訳だ。
酷いよな、酷すぎる。
苦しかっただろうな、海の底で。
必死でこときれかけた子供達を抱きながら立ち泳ぎしてたご両親のその時の心情を慮る(酌量は加害者ばかりじゃないですか)事さえこの国の法律は許さんと言うのでしょうか。
納得できない。
ご両親さんは「受け入れます」と苦渋の判断を下した様ですが僕は(ご両親さんも本心ではきっとそうだと思うが)到底、納得できない。

法律とかの縛りは関係なしで飲酒して轢き逃げしたらそれはもう「殺人」だろう。
腹が立つ。
し、それ以上にかなり悲しい。



最新の画像もっと見る