one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

ノア修理その後  (田中)

2007年12月22日 23時55分53秒 | 
前回、修理に48000円かかると書きましたが実際に上がってきたのは46147円でした。
内訳はウオーターポンプ7400円
タイミングベルト4050円
それに伴う備品5500円(ほど)
クーラント2000円
工賃25000円でした。

大体こんな感じでしょうか。
まだ60000km少々でウオーターポンプ+タイミングベルトはかなり早いと思いますが仕方が無いですね。

それと嬉しい誤算が一つ。
めちゃくちゃ静かになりました。
妙な煽動音はウオーターポンプとベルトから出てた様でこれがどうも買った時から出てたんでしょうね。
この辺りを直すとカラカラと音が聞こえる前(買った時よりもって事ですね)よりも静かになりました。

これが本来のノアだったのね。

ただ、残念な事に燃費は相変わらずです。
街乗りリッターあたり5,5~6,5ぐらい。
高速は修理から帰ってきてからまだ乗ってないので?ですが変わらないでしょう。
街乗りせめてリッター7kmは走って欲しいものです。
トラクター方式(?)の4WDだとずっと思ってたのですが当時のカタログを見るとちゃんとセンターデフ+ビスカスなんですよね。
しかもカタログデータではリッターあたり9,9も走るらしい。
経年変化で悪化してるのと僕の踏み方も悪いんでしょうね。
1度、徹底的にエコランに徹したいと思います。


最新の画像もっと見る