one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

忌火起草   (田中)

2007年11月09日 08時47分04秒 | ゲーム、トイ、電化製品など
昨日クリアしました。
クリアと言っても二つのエンディングを観ただけですが。

PS3でやっと面白そうなソフトが出る。
10月25日に発売でした。
後悔してます。
どうして発売日に買わなかったんだろう・・・って。
そしたら、そしたら。
もっといい値段で売れただろ―――っ!って。
もう発売されて2週間程になりますから今売りに行ってもダメだろうなぁ。

何エースコンバット6をクリアしてからのお楽しみにとってあったんでしょうか。
期待してただけにその落差が。
正直某まとめサイトの「本当に○×△ところを見つけてしまった・・・」や「こ○○○こ」の方がそれっぽいです。

言っときますけど僕は極度のビビリなんです。
そのビビリの僕が全く恐くないとはこれ如何に。

子供向け。
大体、高校生ぐらいまで(CEROでは15歳以上が対象)の方だと楽しめるかもしれません。
それでも普段から小説とか読んでる人には物足りないかも。
全否定はしません。
クリエイターの方々も非常に苦心して作った作品だと思うんです。
途中で投げ出す程つまらなくはないし。

ただやっぱり子供向けの一言に尽きる。
マリオパーティ~どうぶつのもり~バイオハザード~FF~フォルツァ~とかゲームは得手不得手関係なく遊ぶし苦手だからって=面白くないとは思わないんです。
エースコンバットだってそうですしダージュオブケルベロスだってそうでした。
苦手な分野だけど楽しかったです。

人によって何が「子供っぽい」ってのかは違うと思う。
マリオシリーズを以って子供っぽいとする人も居るでしょうし。
でも個人的にはマリオよりも(ピンポイントで)子供向けかなぁと。

マリオは大人でも楽しめますがこのゲームが「楽しい」とか「恐い」と感じられる年齢層は限られてくると思います。
ただそこにはまれば「買い」でしょうか。

因みに僕は体験版をやってみて面白そうだなと思ったのですが。
後は(実はこれが一番大きいかも)PS3で出す意味があまり判りませんでした。
PS2で充分可能だったソフトだったと思うし普及率から行ってもその方が良かったと思います。
PS3を持ってるのは(金額的な面から言っても)「大人」だと思います。
逆にPS2なら中、高生の方々も持ってらっしゃるでしょうし。

とにかく。
期待しすぎたな。



最新の画像もっと見る