『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

海の色、空の色

2022年04月05日 | 手足を使う日々
旅行中ずっと曇っていたから、
海の色がずっと下みたいな色だった。
充分キレイで、透明だなーと思ってた。



今日、初めて晴れたら、
空の色に釣られて?か、
呼応し合ってるせいか、
海がこんな色に!


自然、すごーーーー!
キレイすぎるーーーー!!

晴れたのは嬉しいんだけど、
今日はもう帰る日なんだなーコレが。
海で遊びたかったな、残念。

だけど、それはそれで、
自然のご機嫌の言うこと聞くのも
謙虚で気持ちいい。

そう。昨日も、
ジャングルの中で催したって、
人が自然を汚さないように、
穴掘って埋める方式じゃなくて
携帯トイレで持ち帰りだったのよ。

なかなかないよね?
客に「出したモノを持ち帰れ」って。
案内してくれる方たちの結束力や、
フィールドへの責任と愛を感じました。

この海の色に出会えたことを、
また次の楽しみにしよう。

半袖の島から、暖房の付いた街へ。
あーー。
出不精なのに、めっちゃ楽しんだ。
あと1ヶ月居てもいいわ(^^)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿