『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

畑で増えたじゃがいもが

2021年07月20日 | 中学生と育つ
生ごみから肥料を作っている。
だから、ジャガイモだのかぼちゃだの、
あちこちから勝手に芽が出て、
なんとな~く増える。ラッキー。

で、コレ。
雑草を抜いたはずみで、
土の上に出てきたじゃがいもが、
バーバパパみたいでかわいかったのよ。

掘り出してキッチンに置いといたら、
子どもがラクガキしてました。

名付けて、
小「おなかがすいてるじゃがいも」
大「ポテチをおなかいっぱい食べて
満腹になったじゃがいも」だそーです。

同じジャガイモの表と裏。
そして、画像を処理して、
かわいく組み合わせて遊んでた。

こーゆーことは
誰も教えなくても感覚的にできるのね?
簡単すぎて、やり方も教えてくれないんだけど。
小6までテレビもスマホもなかったのに、
恐るべし、デジタルネイティブ。 

それはいいけど、食べられない(^^)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿