『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

歩みよりの練習 57/100

2021年10月04日 | フォルメン
▼本日のフォルメン 57/100

歩み寄り。
2人で上下に座って、
両方から描きたいな、コレ。

遠く離れた平行線だったものが、
少しずつ近づいていく。

はじめは、風が吹いて揺れる程度の
ほんのわずかな波立ちに過ぎない。
だんだん、相手を意識して、
離れているのに相手の動きと連動する。

同時じゃなくてもいい。
たとえば、歴史上の人物の伝記。
それを読んで波立ち、
その動きを引き継ぐ、という可能性もある。

RNAみたいに、模写して複製、
というイメージもあるし、
一緒にコラボして噛みあえば、
飛躍的にダイナミックになる、
という感じもする。

とにかく、相手がいることを意識して、
心を波立たせるところから、
いろんなことが始まるんだね。

頭は固いものだから近づけないけど、
心は柔らかさが身上。
いろんな変化の可能性がある。

そして次描く時は、
上下を結びたいところです。
あ、その前に「ふれあい」が先ですね(^^)。



フォルメンって、
ホントにいろんなことを教えてくれて、
おもしろいなぁ~。

もっともっと、感受性を高めて動けば、
もっともっと、いろんなことを教えてくれそうです。

では今日も、よい1日を!

※「何コレ?おもしろそー」という方は、
コチラをどうぞ。
私にとっては、
心を整えるヨガであり、瞑想の時間です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿