『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

「顔を補正してくれる機能」をポチって

2020年05月27日 | 昼行燈より愛をこめて


自粛期間が終わろうとしていますが、
この期間、新しく発見したコト。

会えないからオンラインでお茶会とか勉強会とかするじゃない?
ご存じの方も多いかもしれないけど。
設定を見てたら、「顔を補正してくれる機能」を発見して、
それをポチったら、化粧してるみたいになるのよ(^^)。

利用者のニーズを把握して、
それを必要な機能として実装しているなんて、
余裕だな~。柔軟だなぁ~。スバラシイ!

普段、化粧しない族の私としては、
微妙に美化されて映る自分が新鮮で!
シミそばかす消えてるし、なんか色白だし。

「アンタ、見た目は関係ないんじゃなかった?
外見でつきあうかどうか決めるような人とは
別につきあいたくない、って言ってんのに、
自分がキレイに見えると嬉しいわけ?」
と、セルフ突っ込み入れてしまったよ~(^^)。

それなら、化粧すればいいのに、
しないのは何のこだわり??
「私は外見で人を判断しません」
って宣言したいってこと?

いや、やっぱり、そんなエラソーなことじゃないなぁ。
服装だって「ハダカじゃなければ許してくれ」の着た切り雀、
「髪の毛ハネてても見逃してくれ」な状態だもの。

あ、そーいや去年、友達に「それ似合うね」って言ったら、
「アンタが服のコメントするなんて、30年で初めてよ」って言われた。
どー考えても「きれいにしてなくても分かり合えるなら、
きれいでいる努力はめんどくさい」ってだけ、あはは(^^)。

うん。端的に、興味ないんだと思う。
とは言え、キレイな人は「ステキ~」って思うし、
努力せずにポチるだけでキレイになるなら大歓迎!
キレイなことは良い事だもの。

あ、これも「良い」「悪い」じゃなくて
「ふさわしいかどうか」だな。
※この理路は昨日ラーメンで理解できた!
ココ→「良い」「悪い」をラーメンで理解した!

素材の影響が大きかった若い頃とは違って、
身も心も精神も、自分で努力して整えていくお年頃。
そんなことを自覚させられた、自粛期間終了でした。
ポチ補正して会ってた人とリアルに会うのが怖いよ~(^^;)。

「40代以降は、生き様が顔に現れる」とか言うから、
ポチったところで隠せないものがあるんだろうけどね~。
そっちも気になるわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿