『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

待ち人待てずに押しかける

2020年09月23日 | 手足を使う日々


コロナの渦中から、
しばらく連絡が途絶えている友人がいて、
気になっている。

どーしたのかな〜、元気なのかな〜。
袋小路に陥っているなら、
ガス抜きくらいには使って欲しい。
楽しくおしゃべりする気分じゃないなら、
黙って隣で座ってるだけでもいい。

一人で考えたいって言ってたから、
そっと待つつもりだったんだけど、
もう半年も経つんだな〜と思うと、
いよいよ、私が待てなくなってきた。

ゴメン、ちょっと押しかける!

と言っても、
おうちに押しかけるのはやっぱり申しわけないので、
近くの公園から。

電話は出ない。LINEも既読にならない。
ああ、ムダかなぁ。

カミサマを試すつもりはないけど、
祈りながら待っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿