『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

あかん、めっちゃかわいい❣️

2022年06月05日 | 手足を使う日々
今日は、ひと区切り終えた安心感で、
「日曜美術館」とか見ながら、
子どもがやりかけたまま放り出してる
ボトルカバーを仕上げることにしました。

私がアレコレ作ってるのを見て、
自分もやりたくなったのか、
下から編み出して3センチで放置。

180ccのほんの小さいボトルだから、
あと10センチちょっと編めば完成です。
グルグル編んでいい高さまで来ました。
うーん、どーしよーかなー。

手持ちの余り毛糸を見ると、
色味がピッタリの段染め毛糸が少々。
これ使ってラインとか入れてみよ!

あれー、イメージ違うなー?
下にもなんかある方がいいな〜。
上にもーちょっとアクセント欲しい。

何度か刺したり解いたりしながら、
出来上がったのがコレ。
2mほどの毛糸を、見事使い切りました。

図案を見て作るのではなく、
自分で「こーしてみよかな」ってひらめいて、
試行錯誤しながら作ってると、
解くのに抵抗ごないんだよね〜。

世は満足じゃ〜♥️

と、思ってたら、
帰宅した高校生の子供が
「うわ、可愛い! 作っといてくれたん?
部活ない時コレ持って行っていい?」
と、来たもんだ。

テスト期間以外いつも部活だから、
ほぼ私が使う事になるけどね〜♪


持った時のフックになるようにポコポコを付けたり、
カバーが脱げてしまわないように工夫したり。
作りながらデザインしたボトルケース、
全員集合〜!

あかん、めっちゃかわいい❣️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿