片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

とり憑かれる。

2011-01-03 20:10:54 | Weblog
毎年のことですが、箱根駅伝って燃えるわよねー。
ま、仕事の都合で往路だけしか見られないんですけど。


年末年始の貴重な、僅かな休日をどう過ごしていたかというと。
ひたすらお菓子を作り続けていました。
テレビはあまり見ないので、ラジオ、しかもPCに保存しておいた
南キャンの山ちゃんやおぎやはぎやバナナマンのポッドキャストとか…全部JUNKじゃん、
ま、それらをエンドレスに流し続けながら
ケーキだのパイだのクッキーだのを、
何かにとり憑かれたかのように作っていました。
どんだけ小麦粉と卵とお砂糖使ったか。

クッキー。

…こう見ると何だか分かんないな。

チーズケーキ。
市販のタルト型に流し込んで固めただけですが。

実際はアホみたいに大量に作ったのですが、
写真撮影に耐えうるものはロクになかったという残念な結果に終わりました。
料理するのは好きなのですが、基本的にヘタクソなんすよね。
自炊しているものの、味付けは塩コショウのみだし。
前の仕事の時に有名なレストランなんか、結構いろんな所で食事させてもらってたんですけど
舌がバカなので「すごく美味しい」と「ちょっと美味しい」しか感想がないのが困っちゃう。


そして、それらがどうなったかと言うとですね。
そうです。
仕事始めに教室に持って行き、講師たちに無理矢理食べさせました。
こういう時って、いろんな人と一緒に働ける職場って有り難いわー。

最新の画像もっと見る