片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

いろいろ。

2013-03-02 10:09:40 | Weblog
ここんとこ、電車の中とか駅とかで
上野の東京都美術館で開催されている『エル・グレコ展』の
ポスターをよく見かけます。
エル・グレコっていう字の並びを見ると
まず最初に拳獣サム・グレコを思い出すんですけど、
そこから派生して久保田武蔵が頭に浮かんでしまいます。
4冠のチャンピオンベルトって、ホントに通販で作ったものなんすかね。


画像フォルダに入っているのにblogに使わなかった写真が増えてきたので
まとめて出しちゃおうかなと。

原宿駅。

都内で現存する木造駅舎でもっとも古いこの原宿駅は
神宮の杜と西洋風の駅舎がマッチしている、という理由から
「関東の駅百選」に選出されています。
確かにヨーロッパっぽい木造の駅舎は趣があって、カッコいいすよね。

「おおどろぼうホッツェンプロッツ」シリーズの作者である
オトフリート・プロイスラーが先月亡くなったというニュースを見て
なんとなく作った食事。

ホッツェンプロッツシリーズによく出てきた、
ドイツ料理の定番・ザワークラウトとじゃがいも料理。
パンも吉祥寺の有名なドイツパンのお店で買ったものです。

アニメ『しろくまカフェ』に出てきた鮭のシチューが
ものすごく美味しそうだったので

作ってみました。

ワタシの料理の腕に問題があり、イマイチ美味しくなかったです。
じゃあ写真に残すなよと。

去年だったか、実家に帰った時のお土産。

吉祥寺にあるブラザーズというお店で買った、四角いシュークリーム。
ちょっと珍しいかな、と思って
どこかにお土産を持って行く際にはこれを買っていたのですが
最近閉店してしまいました。
残念。

いぬ。


実家の周辺。

ただ、ホントにハンパない田舎なので
特に珍しい風景があるわけでもなく。

というか何もないんですけど。

いぬ。

うし。

はたけ。

みち。

みち。

たんぼ。

たしかこれを撮るのに1時間くらい実家のまわりをウロウロしていたんですけど、
すれ違ったのは犬の散歩をしている近所のおばあさんひとりだけでした。
みんな、どこにいるの?

しろくまカフェのコーヒー。

期間限定で売っていたもの。
パッケージが可愛くて衝動買いしてしまいました。
そもそも甘いコーヒーがあんまし好きじゃないから
開けても飲み切れないよなあと思い、まだ冷蔵庫に入ってます。
痛んじゃうよ。

自室の一角。

自分でやったクロスステッチ。
テレビアニメ『咲-Saki』の最初のエンディングの
♪がんばっちゃった がんばった我々♪の部分を
そのまま下絵にしてちくちくちくちくと。
そのうち♪とんなんしゃーぺー♪の部分もちくちくしようかと。

これも自室。

秩父宮に行った時にもらった近鉄ライナーズのフラッグ。
オリックスの隣に近鉄を置いてもいいのかなあと思いつつ
捨てるのも忍びないので、まあいいやと貼ってしまいました。

バズーカでベルたそを撃とうとするつば九郎。


いぬ。



次こそは落語の舞台になったお寺に。

最新の画像もっと見る