片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

満足する。

2011-01-15 01:44:55 | Weblog
世の中タイガーマスクだらけなのねー。
このタイガーは、ローリングソバットやサマーソルトの路線なのか
チキンウイングフェイスロックみたいなU系でいくのかが気になるところ。
ま、ワタシが唯一見たことのある初代タイガーマスクの姿は
東京プロレス(3億円ベルトのほう)参戦時だったんですけど。


この時期のワタシはだいたい、仕事の後は近所のファミレスに直行して
ドリンクバーのみ注文しひたすら赤本を解き続け、
店員さんに「お客様、そろそろ…」と追い出されるまで粘るという
最低な客を演じているわけですが。

去年までの授業は数学ばかり当てられていたのですが
何故か今年は英語も受け持たされてしまったため、
結構しんどかったりします。
だってね。
ワタシ、私立大の工学部卒なのですよ。
私立理系と言ったら、入試の英語なんて
基本的にフィーリングで解いてるわけじゃないですか。
あれ?
ワタシだけ?
まあ、少なくともワタシはなんとなくで英文を読み
直感を重んじで問題を解くというスピリチュアルな受験生だったため
…単に勉強してないだけか、
そんなカンジで模試の結果は非常に不安定でした。
ダメじゃん。

そんなダメ人間が受験生に英語を教えることになってしまったため
今までにないくらい授業の予習に時間を取られてしまうわけです。
しかもね。
大学によっては、赤本の解答に全訳が掲載されていなかったりするのですよ。
嫌がらせか。
でもまあ、愚痴りながらも辞書と首っ引きで長文を読んでいくのは
結構充実感があったりするんですけど。
完全に自己満足ですね。


明日はセンター試験です。
ワタシは久々のお休みなので、秩父宮です。
うひょひょーい。

最新の画像もっと見る