片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

切腹最中。

2010-12-23 23:09:38 | Weblog
もうねえ。
どんだけ放置すれば気が済むのかねって。
ホントにねえ。


たいして忙しくないんですけど、
なんだかやらないといけないことがてんこもりです。
もっとも、仕事柄、この時期が暇だと困っちゃうんですけど。
例年になく解かなくちゃいけない赤本の数が多いです。
今年は取り立てて手強い相手は無いものの、とにかく数が多い…。
ま、忙しいとか言いつつ
週末は秩父宮に通ってしまっているわけですが。

お天気の良い日の秩父宮は最高ですな。

もう、ラックとモールの区別もちゃんとできるぞ。
…ごめんなさい。
まだよくわかりません。
タックルされたプレイヤーが倒れて、そこにわさっと集まってくるのがラックだと思ってるんですけど。
で、立ったままおしくらまんじゅうみたくなるのがモール。
違いますかね?
間違ってたら恥ずかしいから、もうラグビーの話は止めよう。


12月中にアップしておきたかったのがこの写真。

切腹最中。
雑誌などでも紹介されている、新橋・新正堂の最中です。
今は羽田空港でも買えるようになっているそうです。
ご覧の通り、忠臣蔵です。
ね。
12月中に写真をアップしたかったの、分かりますでしょ?
新橋の店舗が、浅野内匠頭が切腹した屋敷跡にあることから作られたそうです。
最中が切腹したかのように
割れた皮からみちみちとはみ出るあんこ。

あんこ。

あんこっ!

あんこっっ!!

こんなにあんこの写真ばっか載せなくてもいいか。
あんこフェチの方が喜ぶかと思って。
あんこの中には求肥まで入っていて、大変美味しゅうございました。
両親に食べさせてあげたいなあ。


くづつ。←つば九郎のまね。


最新の画像もっと見る