片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

息抜き。

2010-08-09 23:19:39 | Weblog
エチゼンクラゲが放送上好ましくない言葉だって、ご存じですか?


ちょっと奥さん!!
『修羅の門』が連載再開ですってよ!!
ワタシが中学?高校?の頃に連載が中断されてしまったのですが…
新章も良いけど、やっぱ海堂晃と片山右京の対戦が見たいわよねー。
でもいちばん好きだったのは、羽山悟だったんですけど。
強いしカッコいいのに、結局咬ませ犬的立場に終わってしまった彼の姿に
判官贔屓のワタシは涙を禁じえないわけですが。
孫六は久々に暴力全開で面白くなりそうだし、
チンミも女性キャラの出番が多くて今までにない展開だし。
やばい。
マンガ雑誌買うのがこんなに楽しみなの、久しぶり。


例年の如く、夏期講習でこき使われているわけですが。
しかも今年は、午前と午後で別の教室で授業が組まれているので
殺人的に照りつける日差しの中
毎日徒歩30分程度の移動を強いられていたりします。
余裕で死ねますね。

正午過ぎの徒歩移動と中3や高3の授業で溜まったストレスは、
申し訳ないのですが受験生以外の授業で発散させていただいています。
子どもたちとくだらない話をしているだけで
結構ストレスが解消されたりします。

「先生の好きな音楽は何ですか?」
「般若心経」

咄嗟に出たわりには会心の答えだったのですが、
あまりにハイレベル過ぎて中1の子には通じませんでした。

「先生は今日の晩ごはん、何を食べるんですか?」
「セミかな」

質問してきた小5の女の子がドン引きでした。
笑いって難しい。


これは、小4の女の子がノートの切れ端に書いてくれたワタシの絵。
一生懸命漢字でワタシの名を書いてくれたのですが、
1文字たりとも正しい字がありませんでした。

嬉しいけど、複雑。

最新の画像もっと見る