片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

サンゴリアス。

2011-01-22 20:58:37 | Weblog
久々のトップリーグ観戦だというのに、
前の日に高2の生徒から
「ペットにヘビを飼いたいのに親に猛反対されている」
という相談を受けたせいか、
ベッドの周りがヘビだらけという最悪な夢を見てしまい
激烈にうなされて目が覚めました。


先週も秩父宮に来ていたのですが、
トップリーグ昇格を狙うトップチャレンジの試合だったためか
2試合見たのに、あまり充実感のない観戦でした。
いや、面白かったんですけど。
でもイマイチ迫力に欠けるというか。
ミスも多かったし。

で、この日のトップリーグのプレーオフトーナメントです。
スカッとする、面白い試合が見たいなあと秩父宮に足を運びました。

東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスの対戦です。
観戦歴が浅いこともあり取り立てて贔屓にしているチームは無いのですが、
サントリーのウイングの長友選手が何となく好きなので
サントリー側の客席で観戦していました。
基本的にワタシはビジュアル重視なので
三洋のコリニアシとかNECのニリ・ラトゥとかが好きなのですが。
あ、ビジュアルっつっても、あれね。
広いピッチの中のどこにいても一発で見つけられるっていうビジュアルね。
長友選手は、そんなワタシの好みからは大きくかけ離れている選手です。

↑長友選手。
試合中、なぜかものすごく目をひかれます。

そして肝心の試合はというと。
いやもう、面白いのなんのって。



最初から最後まで、一瞬も目を離すことが出来ない試合でした。
どうしよう。
「凄い」以外に言葉が見つからないんですけど。
ボキャブラリーが貧困ですいません。


明日も秩父宮だっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (Unknown)
2011-01-25 12:43:06
 初めまして、琉球在住のヤマト者、厳原@カプセルと申します。
 PIPELINEを長いこと愛読しております。
なんか思考が自分が似ているところがあり、他人には思えないのでちょこちょこチェックさせていただいております。

 去年12月に琉球でトップリーグのサントリーVsサニックスがあったんですけど大差でサントリー勝ったのを見て今年は強いかもと思ったですが、まさか東芝に勝つとは。
 けど、最後に勝つのは三洋かと。

 こちらはあと少しするとプロ野球のキャンプが始まります。
 我が愛するホークスは来ないけど一足早く球春を満喫します。
返信する
厳原@カプセル様 (halu)
2011-01-28 00:42:21
初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
三洋もサントリーも好きなのですが、ワタシは基本的に判官贔屓というか
弱者が王者に立ち向かうようなシチュエーションが好きなので(見方は野球と同じです)
今週末の対戦はサントリーを応援してしまいます。
なもんで、今週に入ってからコンビニで買う飲み物は伊右衛門かBOSSです。
またお越しくださいね。
返信する