AraDin(ONCH-IT)のマジックなDI

施設等をボランティア訪問し手品を披露し笑いと感動をプレゼント「マジック出前」
ステージ歴は20年で200回突破!!

お昼ごはんは富丘で中華

2013-01-12 22:43:39 | 幸運の食べ物:グルメ
ご近所さんで、時々おじゃましている涼兎亭(りょうとてい)で、坦々麺セットをいただいてきました。
濃厚でスタミナ満点、体にエンジンがかかってきた感じだなあ。

あけおめ2013

2013-01-03 23:37:17 | 世の中しみじみ
あけおめことよろです。
ということで、明日にはお仕事がはじまります。

年末に旅行に行っておりました。
仕事の忙しさと旅行の準備などなどで、ブログどころではなかったのです。

28日、旅行の初日が一番恐ろしかった。
前日、JRで行くのがいいなどとアドバイスをいただいてましたが、27日夜半から、札幌市内は暴風雪。
ネットで早朝チェックしたら、6時ころ、高速道路が通行止めで、JRかなあ、7時少し前にタクシー呼ばないと、と思ってましたが、6時40分頃かなあ、新千歳空港行きエアポートの運休が発表され(ガーン)、その一方で、高速道路は開通。
ライブカメラを見ると雪は積もっていて、走りにくいなあと思いましたが、自家用車で高速道路を走るという選択肢しかなくなりました。
こうして、びびりながら、新千歳空港までハンドルを握り、無事到着した次第です。空港にたどりつけば、あとは何とか。

広島の厳島神社の大鳥居。

京都のお寺巡り。

時々出来事も起きましたが、楽しんできました。歩いたので疲れました・・・
リアルタイムでない投稿で失礼します。ガラケーなもので・・・

こんな感じで、ゆっくり過ごすことができなかったので、年頭の所感みたいなところまでまだ頭が回っていません。

昨年のブログ投稿1回目を見ました。
意識して子供と接する時間をつくる、などと書いてありました。
この旅行でやっと実現できた気がします・・・

1日仕事して、また休みなので、もう少しじっくり考えます。

よりみちの駅でエコクリスマス!留萌振興局

2012-12-04 01:48:51 | 世の中しみじみ
「よりみちの駅」は、流行語大賞に入るとまでは思いませんが、コピー文句としてはいいですねえ。
留萌振興局でクリスマスパーティがあります。環境配慮・エコが時流ですねえ。体験学習からコンサートまで。
アラヂンの出演予定はありませんが、お近くの方は足をお運びください。

はらドーナッツを買ってみた

2012-11-18 13:23:00 | 幸運の食べ物:グルメ
今日はひどい天気ですねえ。斜めに降っていた雨が、雪になってきたなあ。
そんなことで、昨日のお買い物から投稿。
はらドーナッツパセオ店。安心して、さっぱりと、美味しくいただきます。

左から、こんぶ、かぼちゃ、カカオ、はらドーナッツ。

雨が降っている時は、紙袋の上にビニルをかぶせてくれるんですね。
しばらく買物らしい買い物をしていないので、なんだか感激。

マジック出前の予定がしばらくないので、英気を養っておかないと。

料理人の休日レストラン

2012-10-14 18:41:09 | 幸運の食べ物:グルメ
料理人・生産者・生活者がお互いを知る・・・というコンセプトではじめられたイベント、料理人の休日レストラン。
昨年、第1回目がありましたが、所用で行けず、評判もすこくよかったと聞いていたので、今年は行きました。
三吉神社と周辺の飲食店等が会場です。

ものすごく混んでいて、どうやら、これぞというメニューがあれば、開始前から並ぶべきである、ということを学びました。
50人くらいの列があるところにも並びました。
前評判通り、大満足して帰ってきました。