JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

ぷしゅ~ ぷしゅ~

2021年02月07日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夕 僕の街の 港にて
スナメリ 遭遇




スナメリは 肺呼吸
海面出る時 
ぷしゅ~ ぷしゅ~ 音がする 😊 




小春の日和 増えてきた
ウイルス感染も 微減 継続

油断 予断 許さぬも
光明の兆しと 思いたい


               (向かいは中部国際空港 右から左へ 空港連絡道路)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたい (Nori)
2021-02-07 18:18:36
いいなぁ 野生のスナメリ、見てみたい。
羨ましいです。
ダムさんが仰るように、コロナ打開の兆しと信じましょう。
返信する
Unknown (6x6)
2021-02-07 19:49:46
これは感動的ですね。
姿だけでなく、音までも。
僕は生まれ育った西伊豆で、海亀と潜水艦は見たことがありますが、イルカはありません。見たいです。
返信する
Noriさん (ダム)
2021-02-08 08:21:49
おはようございます(^^)/
知多半島は東側に三河湾、西側に伊勢湾という二つの内海(うちうみ)があります。
そこで、スナメリはしばしば見かけるものの、常滑の港では初めてでした。
Noriさんが赴かれる海の付近は、スナメリは難しいかもですが、その分イシダイや黒メジナなど、磯魚はこちらよりも居るかと(^^)/
イシダイ釣ってみたいっス!
返信する
6×6さん (ダム)
2021-02-08 08:29:35
おはようございます(^^)/
ロクさんは温暖な地から雪国へ。
僕は雪国から温暖な地へ移り住んだので、対象的です!
海亀と潜水艦も、なかなか見られないですよね。海亀は以前、水族館企画にて奥田浜(知多郡美浜町)から放流したことがあります。
スナメリはいつも出会えるとは限らないものの、これから暖かくなり小魚が増えたら、遭遇率も高まるかと(^^)/
いつか、お立ち寄りください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。