JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

ご家族のために ご自身が作る

2023年02月10日 | Community social worker
外の お仕事に 就かずとも
内の お仕事が ある

家族が食べる ご飯を作る


外には 目立たないものの
内には 貢献度 抜群


また ご一緒 いたしましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2023-02-11 15:16:26
ダムさん

お久しぶりです
ずっと投稿がなかったので心配しておりました
おいしそうなお料理にホッとしております
返信する
グランマさん (ダム)
2023-02-13 12:01:20
ご無沙汰しておりました。
又、ご心配をおかけして恐縮です(>_<)
感染症にさせない、ならない配慮を行いつつ、日々取り組んでいます。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2023-02-15 15:21:23
ブルースカイⅢです。

貴殿は、料理も得意なのですねェ~!
大したものです!!!
ベリーグッド!ヽ(^。^)ノ

私は、料理は全くダメです・・。
麺類は、多少支度しますが、後は全然です。

料理は、作るのも下手ですし、何を作ろ
うかと考えるだけで頭が痛くなります。
ですから、マイシェフ(家内)には、い
つも感謝しています。
では、また。(^O^)/
返信する
お師匠さん (ダム)
2023-02-16 12:37:28
コメントありがとうございます!
料理は釣りと同じく、その時その場にあるもので工夫することができます。又、お喋りのコミュニケーションが苦手な方でも、「お醤油はどこにありますか」「ニンジンはどれくらいの厚さで切ると良いでしょう」等のやり取りであれば、比較的無理なく話すことができる、メリットの多い活動です。
私自身は、冷蔵庫にある物で適当に作る程度です(苦笑)が、現場では主体にならずサポートに徹しています(^^)
お師匠さんも仰る通り、普段作ってくれるカミさんに、私も感謝!デス。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2023-02-16 20:23:19
こんばんは。コメントありがとうございました。

かき揚げ丼はヘビーでした。
完食はしましたが,後半やっぱり油が・・・。

ダムさんのお料理,おいしそうです!
手際も良さそう・・・いや,いいですね!!

私はカミサンに
あなたの料理は食材を無駄にする料理よね!・・・と。
返信する
こおひいたいむさん (ダム)
2023-02-17 17:02:22
どんぶりモノは元々、量が多いですものね(^^)

現場では、作る人が気持ち良く料理できるよう、小まめに道具を洗ったり、食材を順番に並べたりとサポートしています。
又、達成感をより感じていただくために、最後の味付けはできるだけ取り組んでいただきます。

たいむさんの料理、奥さんのツッコミ通りとは思えず興味津々です(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。