JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

Mentor

2021年10月16日 | Community social worker
感染が 落ち着きつつある 先日
ようやく 恩師と コーヒーブレイク

生涯現役と 勇む専門職が 少なくない中
恩師は 少しずつ 少しずつ 
一線を 退かれようと されている

僕は 日頃の現場 伝えつつ
乗り越えたい壁 投げかける

あきらめ 拒み 背中を向ける人が
もう一度 踏み出してみよう
そう思っていただける 取り組みとは…



            (今秋初めて 長袖を羽織った /奥田海岸 /知多郡美浜町)


人の心というものは 
見えるところ 見えないところで
コロコロと動いている

その先に ストンと落ちる場 
見つけられるか どうか
それは 誰にも 分からない

アナタに今ある その課題
まさに 長期・高年齢にて 苦悶する
皆さんへの 関わり方の核心

困難は つきものだけれども
それもまた 楽しい

穏やかに 飄々と 時に労い 話される

耳を傾けながら 自身を顧みて 
その型を 再調整



          (いつもはエメラルド 今日はサファイアブルー /上に同じ)


先生 またお目にかかることが できたら幸いです
御身 ご自愛ください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知多の海 (ひろ)
2021-10-16 10:02:38
こんにちは。
先日行ったばかりの奥田海岸、今日の画像から波の音が聞こえてきます。
広い海と波音と優しい風、いいですね。
日々仕事に向き合われて格闘されておられるダムさんを癒してくれるのはこの海なんだと思っています。
返信する
ひろさん (ダム)
2021-10-16 16:59:06
ブログ、拝見しました。
「あぁ、僕がいつも見ている風景だぁ」と嬉しくなりました(^^)
知多半島、まだ他にも見どころがございます。お知らせくだされば、あない仕ります(^^)/
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2021-10-16 21:30:56
こんばんは。コメントありがとうございました。

いつも大漁の写真を見せられ,嫉妬心さえ芽生えてきそうです。

松島湾の海苔は皇室献上海苔としても有名なんですよ。
牡蠣は広島に次いで第2位,広島の牡蠣よりちょっと小ぶりですが,広島の牡蠣に負けないくらいおいしいです。
瀬戸内海で赤潮被害が生じ,広島の牡蠣が大打撃を受けた時は松島から,
東日本大震災で松島の牡蠣が全滅した時は広島から,
それぞれ互いに種牡蠣の支援をしているはずです。
返信する
こおひいたいむさん (ダム)
2021-10-17 06:29:13
おはようございます。
僕は、海苔も牡蠣も大好きです。
特に海苔は大学当時、養殖のアルバイトを通じて、その美味さを実感。今に至っています。
いつか必ず、たいむさんの地元を訪れ、海苔と牡蠣を堪能してみたいです!
釣りは、その人それぞれの、釣れる「型」があると、僕は思っています。
こおひいたいむさんのそれも、あと数ピースで揃うような気がしています(^^)/
ブルブルっと竿先を伝わるあの瞬間。
実はもうすぐそこまで到来しているかもしれませんよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。