JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

ひきこもるは甘いか 障害は恥か

2021年10月17日 | Community social worker
僕は将来 ひきこもりになりたい
私は将来 障害者になりたい

生まれた瞬間から そう思っていた人は
誰ひとりとして いない

努力が足りない 我慢が足りないから
ひきこもりに なるのダ

障害は「普通」 ではない
それは 家族 一族の恥
だから できるだけ 隅で 人様に 分からぬよう
日々 営むべきだ

その根っこ まだまだ まだまだ...





打開のヒントは 遠赤外線
ジワジワっと 少しずつ 沁みていく 温かさの理解
進めて まいりマス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2021-10-17 11:29:45
こんにちは😊
とても心に響きました。
おっしゃる通りです。
本人達は望んで
引きこもりや障害者に
なった訳ではありません。
昔からの悪しき習慣や
間違った思い込みによって
当人やその家族を
苦しめてしまっているのです。
学校や会社に
行きたくなかったら
行かなくていい。
自分をダメにしてまで
我慢をする事はないと
私は思います。
遠赤外線の様に
あたたかい眼差しと心で
包み込む優しさのある
様々な人達が生きやすい
そんな世の中に
なってくれる事を
望んでいます✨
返信する
みっこ師匠 (ダム)
2021-10-18 11:39:15
コメント、有難うございました!
ひきこもりや特に精神障がいと向き合う方の中には、それが知られることへの怖れがあることを、今更ながら痛感しています。
そのような方が、安心して自己開示できる地域づくりを、先ずは地元から始めなくちゃいけないなぁという実感もあります。
コッチコチの気持ち、少しずつ温め緩めていく取り組み。続けてまいりまーす(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。