JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

チェリオ+サビキ釣り=来夏のおもてなしっ!

2020年08月02日 | 日記・エッセイ・コラム
件の釣エサ店の傍らに立つ
この自販機

よくよく見れば なんともはや
興味深い これは ホントに ドリンクか?

クリームソーダの なんちゃっての味
わざと? うたった マヨネーズじゃないよ!
そして 430㎖ という 中途半端な量 😝 

いつか・・・ 飲んだロ
でも… 朝から飲んで 口がアホになった日にゃ
釣りにならんがネっ 😝 

昨日の夜明け

件の港 穏やかに明ける

ほんで・・・

またまた 大漁だがネっ! 😝 

ほんでも なんで こんだけ 釣れャ~ス! 
思っていらっしゃる 👯に向けて

ほんのちょっぴり 種明かしを 😉 


僕が今 連日やってる 🎣は 
いわゆる サビキ釣り っス (^^)/

竿やリールは なんでも良くて
竿は そこら辺の竹を切り倒し 
のべ竿を 作っても 釣れるでしょ~


そうそう!
来夏7月7日 来るべきイベント時には

全ての参加者で このサビキ釣り
やっちゃいますからねっ! 😉 

ん? 私は足が不自由だから?
ノンノン ! そんなの 気にしないっ! 😉 

楽な釣り方 ございますわのよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

フフフ 忘れとりゃ~せんよ ♬ 💃 ♬


そう それで あとは 針とオモリと エサですが・・・
針は ママカリの4号針で (^^)/ 針は小さい方 良いのデス
(写真は7号のものです)




かわせみ針 ホームページより引用



オモリは カゴおもりと言って いっちゃん下につける
カゴ付きの オモリです

それに 下のエサを ぺしぺしと スプーンで 詰め込みマス
                     (下の写真)

冷凍のブロックにて 売っているエビ 350円
これに 僕は 炒った米ぬかを ブレンド ♬

このブレンドが 釣れるヒケツ ♬


さぁ これにて 来夏 
皆さんで

アジを 釣って 釣って 釣りまくり
捌いて 刺身 タタキ 焼き と
食べようじゃ あ~りませんカ 😋 

ん? 私は遠いから ちょっと・・・
何を 言っとりゃぁすの! 😆 

遠くから来ても 近くても
皆が 割合 同じ 条件で 参加できる手立て

My Brother 始め 有志実行委員にて
考えるでヨ

まぁ アンタ こなかんヨ! ♬ 💃 ♬

DREAMS COME TRUE - 「さぁ鐘を鳴らせ」




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい企画 🎶 (ひろ)
2020-08-02 11:03:46
こんにちは。
そんな企画があるんですね~(^o^)/
いいですね 🎶

連日の大漁!全部釣ってしまわないように
来年用を残しておかないと💦
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-08-02 11:56:05
ブルースカイⅢです。
好漁は、続きますねェ~!(◎_◎;)

こっちは、ホントにチンマイのしか釣れません。
大きなアジは、港内に入って来ていない
みたいです。
な~んか、青物が入ってアジを追っかけ
ているような・・・。

サビキですが、私はhayabusaのピンク
レインボウ9号を使います。
これは、大きなアジを狙う為です。
でも、スズキを釣る餌を確保する為に、
7号を使うこともあります。
遠投し、大型のアジを狙うにはやはり
9号がいいようです。

さて、明日の釣果はいかに・・・。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-02 17:28:02
はーいブラザー*\(^o^)/*

オーケー
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2020-08-02 19:34:01
こんばんは。コメントありがとうございました。

今アップしている「夏旅 AtoZ」は昔行った旅行の写真を引っ張り出しているものです。

説明不足でしたね。m(_ _)m
返信する
ひろさん (ダム)
2020-08-03 15:30:51
この度はコメント、有難うございました。
ひろさんも是非、来夏はご一緒いただきたく存じています!
共に飲み?喰らい、踊り歌って楽しむといたしましょう(^^)/
新型ウイルスの動向は気になるものの…デス。
返信する
お師匠さん (ダム)
2020-08-03 15:32:53
hayabusaのレインボー(^^)
存じております~。
にしても、お師匠さんが太いサイズを使用するのですネ。
以前、ご教示くださった、デカいアジを釣り上げるための仕掛け。
今年はどうでしょうか!
良い釣果に恵まれますことを(^^)/
返信する
necesitoさん (ダム)
2020-08-03 15:37:12
Brother。
一方的な指名にも関わらず、快諾。
もぅめっちゃ嬉しいっス(´;ω;`)
時期が到来したら、随時相談させていただきます。
実は今秋に開催予定の内閣府研修に、先ごろ申し込みしました。
このご時世、開催すら危ぶまれていて、また「エントリー」できるかも分かりません。
でも、晴れて東京行が決定した暁には…早速打合せにて「会おう」(^^)/
返信する
こおひいたいむさん (ダム)
2020-08-03 15:38:09
なるほど(^^)/
このご時世が和らぎ、また思いっきり出かけることができますことを!
返信する
(@@)自販機、色々 (おやつや)
2020-08-04 06:44:37
うわぁぁ・・・
100%、飲めません!!
返信する
おやつやさん (ダム)
2020-08-04 14:17:47
んじゃひとまず今度、僕がいっぺん飲んでみますね~(^^)/
不味かったら…。
ついでにその場でピュ~ってします(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。