JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

知多半島直送 煮魚定食 アざース ♫♫♫

2019年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム
米津玄師 馬と鹿

インプレッサGF-8(愛車)で  聞きまくってますぅ

年末の忘年会カラオケは  この曲で決まりッス!

もちろん その時は ノンアルコール

フル  Voice (^^)/


昨日 あと一匹足りなかった 獲物

いつもは 獲物が得られようが得られまいが

時の運と思ってマス


だけれども 昨日は

お昼の煮魚定食を

楽しみに 待ちわびていらっしゃる方がいて

是が非でも 狩らないといけなイ (>_<)


これぞ 狩り !!!


現地は昨日とほぼ変らない風&海況

う~ん やるっきゃない!

で ジャジャーン !




ちょっとばかり 狩りの腕が上達した実感


お昼前 あるお宅(出資者)を訪問

20代男性 K君 助っ人で 駆けつけてくれる (^^)

K君には ポテトサラダをお任せできるカナ・・・


最初は 「久しぶりの調理で手が震えた・・・」 ながらも

エンジンがかかると

その手際 包丁さばき 調理の段取り

エクセレント !!!

おかげで僕は 煮魚はじめ 他のメニューに専念 ♡♡♡


ジャージャン🎼 ジャージャン♫ ジャージャンジャジャーン♫♫

さあ 料理の鉄人っぽく

今日のお題は 煮魚定食 !


まず 珍味のアイゴ みりん干し風 オリーブオイル仕立て



煮魚カオス(カワハギ グレ タカノハダイ ベラなど)



そして K君 力作 ポテトサラダ



ひきわり納豆 大葉みょうが和え 鶏ガラスープ



お味は・・・

「こっこれは・・・(ミスター味っ子)。」

「なんだこの焼き魚(アイゴ)のジューシーは!?」

『みりんの一夜干しを、グリルで焼く前、オリーブオイルを塗って、
焼いてみました!(^^)』

「う~ん、このモチモチ感が、タ・マ・ラ・ナ・イ ♡」

『でしょでしょォ(松阪桃季)、ベラは見た目が鮮やかすぎて不味そう
なんスけど、煮魚にすると最高なんです」

「ホクホク プリップリの煮魚 !こんなに煮魚って美味しいんですね !」

『フフフ😇 何てったてぇ、オール知多半島水揚げ魚を、現地直送
(自分で)スからね!鮮度が違いまさァ』


大・好・評 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


なんのなんの

ご出資 改めて 心より感謝申し上げます m(_ _)m


えっ!? また出資したら 作ってもらえるかと?


も・ち・ろ・ん ♬


我が創作煮魚料理で良かったら

いつでも腕 振るっちゃいますぅ 😆 


お終いは 昨日の日の出を

では皆様 良いお休みを 🎼







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-09-21 05:57:58
素晴らしい料理の腕前ですね。
仲間に入れて貰いたいわ!
返信する
おはようさんです! (sei19hina86)
2019-09-21 07:16:10

ブルースカイⅢです。

なんとも美味しそうな食卓ですねェ~!

私は、魚だったらなんでも食べます。
煮魚や焼き魚、特に刺身は大好きです。
自分で釣って来た魚で一杯なんて、もう
最高!です。

でも、私は、料理が全然ダメです。
メニューを考えるだけで、もう脳が
パニックになります・・・。(#^^#)

奥方さんには、いつもご苦労願っています。
台風明けが楽しみです。

魚料理にベリーグッドです。
応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (せしお)
2019-09-21 08:43:51
魚も美味そうですがポテトサラダ美味そう!
返信する
豪華絢爛!! (maru36)
2019-09-21 13:24:18
美味そうですね~
ご飯何杯でもイケそうですね!!
返信する
皆様 コメント あざース ! (onbazara)
2019-09-22 18:19:34
グライセン様

知多半島にいらっしゃった時は是非、ご賞味ください (^^)/


ブルースカイⅢ様

自ら調達した魚を食べるのは、何でも美味しいですよね!
僕は最近、一夜干しを覚えました。今度、クロダイを干して食べてみます~。
台風明けの釣果、上場でありますことを!


せしお様

ポテサラ、美味しかったッス (^^)/
K君に感謝です。


マル様

今回は特に、アイゴのオリーブ焼きが良かったです。味が凝縮されててホント、ご飯おかわり!って感じでした (^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。