JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

秋の風物 朝陽のぼる うろこ雲

2019年09月20日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日 夜明け(朝マヅメ! (^^) 
伊勢湾 某港から









北西の風が強すぎて
アタリ(魚の)が分からず 風裏の港へ

ご来光っス~ 



今日の 煮魚定食
あと1匹 た・り・な・い~ 😨 

今から 現地調達 狩ってきます (^^)/


それでは 皆様
良い週末を !!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-09-20 04:41:04
素晴らしい写真ですね。
気持ちが大きくなりました。
現地調達・・・楽しみですね。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2019-09-20 10:27:35

ブルースカイⅢです。

秋のうろこ雲は、いいですねェ~!
やっと、秋がきたァ~ッ!!って感じです。
気温もグッと下がって、気持ちのいい朝
でした。

晩御飯のおかずのあと1匹は、釣れたで
しょうか・・・。
私は、今日は診察の為休みました。
昨日は、5時間でカマス1匹子アジ2匹
でした・・・。(◎_◎;)
海は、前日釣れたからと言っても、充て
になりませんねェ~!

次回は、台風通過後に出陣予定です。

うろこ雲にベリーグッド!
応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
爽快ですね!! (maru36)
2019-09-20 13:39:28
覗きに来ました。。。

気持ち良いですね~!!
まさに爽快です!!

こちらでは、最近良くなったとはいえ、空気が悪いので、ここまでの爽快感は、味わえません。

これからちょくちょくお邪魔します。
ヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (onbazara)
2019-09-21 03:46:12
グライセン様

ここ1週間で、急速に秋が到来しつつ、まだツクツクホーシが鳴いている・・・。

気候の「カオス」には、温暖化を感じざるを得ません。

現地調達のその後は、またブログにて(^^)/
返信する
Unknown (onbazara)
2019-09-21 03:51:11
ブルースカイⅢ様

カマス、アジの狩り、お疲れ様でした。

海況、天候、エサ・・・。
様々な状況を、5感や頭を使って判断しながら、その日の釣行を組み立てる。

一方、安くない「お金」を払い、囲いに放たれた魚、船頭さんの案内にて漁場に赴き、魚群探知機の力も借りて探す魚。

僕は、前者を「狩り」、後者を「釣り」=レジャー と考えています!

診察に赴かれたとのこと、御身ご自愛くださいネ!

お互い、心身の健康第一でまいりましょう(^^)/
返信する
Unknown (onbazara)
2019-09-21 04:00:31
maru36様

ようこそ、お越し下さいました(^^)/

自身の生業を含め、住み慣れた知多半島で地に足をつけて「日々を営む」。

この幸いを今年、近年になく実感しています。

不肖ながら、人を支える生業を担う自分はまず、毎日のいろんなことに鮮度を持って反応して、一生懸命ああでもないこうでもないと考えて、ひとたび決めたら迷わず行動する。

それを「楽しい」と感じて生きる。

それが今、日本で社会問題のひとつとして、クローズアップされている8050問題(僕は『8050希望・展望』と勝手に言ってます)を希望に変えるものと考えています!

僕の方こそ、これからmaru36さんのブログ、お邪魔させていただきます m(_ _)m

それではまた! (^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。